※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

乳児がミルクを飲むときに喉に詰まらせる問題があります。何か改善方法はありますか?

生後一ヶ月の乳児を完ミで育てていますが、哺乳瓶でミルクを飲んでいるときに、喉にミルクを詰まらせ、数秒間呼吸が出来なくなり、ようやく息を吸えたあとには、むせたり、そのあと喉に痰が絡んだような感じで苦しそうにすることが多々あります。見ている私としてもとても辛く、なるべく数回休憩しながらゆっくりミルクをあげるようにしているのですが、それでも喉に詰まらせてしまうことがあります😖💦何か良い方法がないでしょうか?

コメント

ママリ

哺乳瓶の乳首は新生児用の使われてますか?

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます。乳首は生後一ヶ月から使えるSサイズのものを使用してます💦まだ大きいんですかね😖💦

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

SSサイズとゆうのもあるので、よかったら試してみるのもアリです✊

• 11月6日
まゆみ

哺乳瓶の乳首サイズがあってるか、授乳体勢や角度今一度確認してみてもダメだと、一度小児科さんや地域の助産師さんや保健師さんへの相談をおすすめします。

まだ1ヶ月だし、ありがちなことではあるとは思いますが、気になることは専門家に相談が一番ですよー。

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます。ありがちなのですね😖アドバイスの通り専門家に相談してみたいと思います😊⭐️

• 11月6日