※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

妊娠9週でお腹が張ってきてジーンズがきつくなりました。この時期にお腹の変化はありますか?

現在妊娠9週なのですが、お腹が張ってる感じと少しお腹が膨らんでる気がして普段履いていたジーンズが履けません…。こんなに早くからお腹の大きさとか変化することありますか??😭😭

コメント

さいとうはじめ

早い人はそのくらいの時期からぽこっとしてきたりしますよー。
私は12週からポッコリしてました。悪阻も終わり食べるようになったせいかもしれませんが笑

• オラフ

オラフ

回答ありがとうございます!
    私は悪阻があまりひどくなくご飯食べてるので太っただけかもしれません……😅笑
    12週からでもお腹出てくるんですね😲

• 11月5日
ママリ

それくらいからおなかがなんとなく出てきてた気がします!!
食べつわり&妊娠前がぺったんこ過ぎたので、ジーンズは明らかにはけなくなりました!

• オラフ

オラフ

同じ頃から出てきました!?8週過ぎたくらいから、ジーンズがキツくて😭

• 11月5日
あお

分かります!!
今まで履いてたジーパンや仕事着はボタン開けて履いてます💦笑

• オラフ

オラフ

ボタン開けて履いてるんですね😆😆
    私は既にマタニティのジーンズ履いてます…余計に太りそうで出産後怖すぎます…😭

• 11月5日
あかさん

こんにちは!
私はその頃はお腹や腰に肉がついてキツくなって、本格的に小さくポコっと出てきたのは最近でした😁
色々初期は変化があって楽しいですよね♫
9週頃はお肉でキツかったのとつわりで苦しかったのでボタン開けてはいてましたよ♫
きつく締めない方がいいと先生も言ってました😁

• オラフ

オラフ

こんにちは!回答ありがとうございます!
    私も今食べづわりで…きっとお肉なんですね…😭😭😭
    やっぱりキツくない方がいいんですね!ありがとうございます😆😆

• 11月6日
  • あかさん

あかさん

やはり色々調べるとお腹出たとか色ありますが、私は本格的にこれ肉じゃないかもって思ったのはつい最近です😂
    今まで出てたのは私は脂肪だったのかなぁと思いますが、体型によって変わるというのでなんとも言えないとこですが、赤ちゃんを守るためにお腹が大きくなってるんですよね♫
    お洋服もきつく感じるようでしたら緩めがオススメです🌟

• 11月6日
  • オラフ

オラフ

そーなんですね!😂
    また時間がたつにつれて、お腹の膨らみが変わってくるのも愛らしいですね💓💓

• 11月7日
maman

私はまだ7週ですが、1人目の時に妊娠糖尿病で少し大きめの子が生まれたせいか、今から張る感じがしていて、ジーンズにアジャスターつけてます。
子宮が広がっているせいか、腰周り全体が大きくなってるようで苦しいです。

• オラフ

オラフ

7週でも張る感じあるんですね🥺

• 11月6日