※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

明日の幼稚園面接、黒のパンツスーツは決めたけど、靴はグレーしかない。黒の方がいいでしょうか?

明日幼稚園の面接があり服装についてです。
面接と言ってもお受験のある幼稚園ではなく近所の私立幼稚園です。現在、そこの幼稚園のプレに通っており、優先的に入れるようなところです。

黒のパンツスーツを着ることは決めているのですが、靴を私のうっかりでこの夏の引っ越しで黒のパンプスを捨ててしまってた事を忘れており、今手元にグレーのもの(濃いめのグレー)しかないんですが、やはり黒の方が良いでしょうか💦?

コメント

はるゆきち

グレーでも問題ないですよ😊
むしろ全部黒にするとリクルートっぽくなりそうです💦

• mama

mama

確かに(笑)
    リクルートっぽくなるとなんだか恥ずかしいですね(笑)
    グレーで行こうと思います!☺️

• 11月5日
咲や

面接するのは室内だと思いますので、靴はスリッパに履き替えるかと思います😊
ピンヒールは園庭保護の為にNGな幼稚園もありますので、そこさえクリアしていれば問題ないと思います😊

• mama

mama

案内を見るといつもプレで使ってる部屋で面接するとの事でしたので、グレーでも大丈夫そうですね☺️

• 11月5日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘の園は屋内で受付後、そのままお部屋で遊びながら待つって形式だったので靴は何でも良かったかなーって思いました🤣

ついて数分で脱いで上履きやスリッパに履き替えるので先生たちは一切見てなかったです😓

• mama

mama

案内を見るといつもプレで使ってる部屋で面接するとの事だったので、靴は何でも良さそうですね😂
    ちなみに鞄は何色で行きましたか?

• 11月5日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

一応黒にしましたが、ヴィトンのダミエとかも居たので、そこまで気にする必要なかったかな?って印象でした🤣

• 11月5日
  • mama

mama

そうなんですね!
    お受験幼稚園じゃないので、そこまで堅苦しくなくて大丈夫そうですよね😂

ありがとうございました☺️

• 11月6日