※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

20週で胎動が少なく心配です。他の方はもう感じていることもありますが、個人差があります。安心して様子を見ましょう。

今妊娠20週なんですが、ママリ見てるとみんな結構前から胎動感じてますが1人目の子もおとなしかったんですが、お腹の子もめちゃくちゃおとなしいです。たまーにポコッて言うくらいで腸?ガス?って思うくらい静かで静かすぎて心配になります😭
20週だとみんなどんな感じですか⁉️

コメント

つい

双子なのですが…
20週の頃は左側の子はよく動き、手のひらをお腹に置けば外からもなんとなく動いたことが分かる感じでした!
右の子はあまり動かず…エコーの時に見てもらった所、私のお腹を背にして後ろ向きにいたようです!
胎動はお腹側で感じるので、向きもあるかも知れませんね😊
今は両側で動くし、大人しくしてると服の上からでも蹴ったの分かります✨

• ママ

ママ

双子ちゃんなんですね😊
    外からもわかるくらいなんですね〜すごい😆
    後ろ向きにいると感じにくいんですね〜まだまだ診察まで日にちがあるのでそれまでには向き変わってボコボコ動いて欲しいです😭

• 11月5日
もこもこ☁️

ちょうど20週です✨
初めての妊娠で胎動に気づいたのが遅かったのですが、最近はめちゃくちゃお腹で暴れまくってます😂
私の場合は朝9時頃と夕方19時頃に活発になります!笑
20週でも胎動感じてない友達もいるし、感じてても何日かに1回とかの子もいますよ!
多分私が激しいタイプなんだと思います😂

• ママ

ママ

暴れまくる位なんて上の娘の時も無かったです😭
    羨ましい😭
    私も早く暴れまくって欲しいです😆

• 11月5日
🐻

私も一緒です!
2人目は早いっていうけど、本当に静かです😭
20wになって、何日に1回ポコってしたかなーって感じです。

一応次の検診で相談してみるつもりです😢

• ママ

ママ

静かだと本当何かと不安になりますよね😭
    まだこの時期は4週間後だから余計に不安になっちゃいます。しかもママリ見てるとみんなすごく動くーって言ってて心配になっちゃいます😭

• 11月6日
いずみ

同じです😃
1人目も胎動カウントなんてできない位胎動少なかったです。最後まで痛い胎動なんて感じず、エコーやNSTでも寝てばかりでした。

今2人目22wですが、仰向けに寝て1日2、3回感じる程度です。動いていると感じません。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    私も痛い胎動なんてこの先も無さそうです。
    ただ、ママリみてると結構みんな寝ようと思っても胎動が激しくて😭っていうのを目にしてて気になってます😵

もちろん今回も寝転んでる時限定って感じです😀

• 12月25日