※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mms
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、初受診6w1d、胎嚢のみ確認、流産経験あり、胎芽確認時期、右卵巣腫れ不安。

生理予定前から妊娠検査薬で陽性が出ており今日自分の計算だと6w1dで初受診してきました。
卵黄嚢や胎芽など確認出来るかなと思ったところ胎嚢のみでした。
初めての妊娠で流産をして掻爬手術をしております。
なのでとても不安です
胎嚢の中に何か見えるかなー?とも言われましたが小さすぎて分からないから二週間後に来てくださいとのこと。
二週間って長いですね、、
皆さんはいつ頃胎芽など確認出来ましたか?
また右の卵巣が腫れていると言われました。
初めて言われたので少し動揺してしまいましたが卵巣が腫れるって大丈夫なんでしょうか、、
質問ばかりですみません(;_;)

コメント

私も先日受信した際に卵巣に水がたまって腫れてると言われて、とても動揺しました🥺

医師に聞いたら妊娠によるホルモンの影響で初期に卵巣が腫れる方は少なくないみたいですよ!
ネットでも調べたりしましたが経過観察してホルモンが落ち着くとともにだんだん小さくなる経過をたどる方が多いみたいです( ᷇࿀ ᷆ )

私も不安でいっぱいですが、もうなってしまったものは仕方ないので小さくなることと赤ちゃんが元気に育ってくれることを祈って毎日過ごしてます🥰

• mms

mms

そうなんですね😭
    同じような方がいて、またそれを聞くと少し安心しました。
    小さくなることを願います🙏
    不安は尽きませんが赤ちゃんの為にもどーんと構えてようと思います。
    ご親切な回答ありがとうございました😊
    🐰さんの赤ちゃんが元気に育ちますように(^^)

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

自分の計算で6w4dで胎嚢のみでした。
その10日後に胎芽、心拍確認出来ました😊
私も2回流産しており
その10日間は不安な時間を過ごしました。無理されないよう赤ちゃんを信じて待ってあげてください😊

• mms

mms

そうなんですね😭
    それはとっても不安でしたよね、、
    心拍確認おめでとうございます😊💕
    わたしも赤ちゃんが無事に育つよう信じて待とうと思います。
    心強い回答ありがとうございました!
    はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんも元気に育ちますように(^^)✨

• 11月6日