※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズで買ってよかったものと要らなかったものについて相談です。歩行器は使いやすかったが、バンボはあまり必要なかったそう。今回の赤ちゃんにはプレイジムやバウンサーが気になっているそうです。

みなさんが赤ちゃんグッズで買ってよかったもの&買ったけど別に要らなかったもの教えてください!!!

うちは上の子2人の時、歩行器めっちゃ使いました!
バンボは、少しの時期しか使わなかったので、正直買うまでもないかなー。と。

今回子供が生まれて、まだそういうグッズを買っていません。
プレイジム?や、バウンサーなど、気になってるんですがどうですかーー?🥺

コメント

双子ママ

バウンサー頂いたものですがうちの子達はのせても泣いちゃってダメでした😅!

正直場所も取るしいらなかったなーと思いました😭💦

✩.*˚

バウンサー重宝してます!!
ご飯作るとき、お風呂で私が先に洗っている時も服着せたままバウンサーに乗ってもらって待ってます!
自分で足を動かすと揺れるのでご機嫌にしててくれます◎!

ひ

プレイジムはほんと一瞬でした💧
買わなくても良かったな〜って感じです!あとは、サークルも使わなかったです。

買ってよかったもの、、
赤ちゃんの時期はあんまりないかもです(;_;)

バウンサーは私は買ってよかったかな?と思いますがハイハイとかしだすと使わないしその辺からはミルクを一人で飲めるようになってたので
バウンサーに乗せてミルク飲ませてました(笑)その間に家事したり🥰

asa

ガーゼタオルはうちはいりませんでした~😭
吐き戻しもおおくて基本的にタオルを使ってたのであんなに買ったのに新品同様できれいです(笑)

買ってよかったものはエルゴの抱っこ紐はほぼ毎日使ってて腰肩がらくで助かってました!
あとはプーさんの6wayジムですかね!
今も音楽をならして踊って楽しんでます!

バンボは1度も使う事なくサイズアウトして人に譲りました。。
バウンサーは息子が拒否だったのでこれまたほぼ使わず人に譲り。。
有名なプーさんのジムメリーも息子は興味無し。

結局一番重宝したのは、実家に10年以上前からあって誰も使ってなかったバランスボールww
11ヶ月までお昼寝もずっと抱っこでバランスボールでした笑