※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

プラレールの踏切セットが故障しています。修理に出すか検討中で、料金も知りたいです。修理経験者や機械に詳しい方、アドバイスをお願いします。

タカラトミー プラレール の、「くるぞわたるぞ!カンカン踏切セット」を今年買いました。使用回数は劇的に多いわけじゃありませんが最近不具合?なのか、スイッチをONにすると「くるぞわたるぞ!カンカン踏切!」というセリフを無限に言い続けるようになりました。息子は踏切が好きで買ったのに踏切が鳴らなくなり凹んでおります。

修理に出すか考えましたが、購入した日にちがわかりません💦また買ったとはいえ、義両親に買ってもらったものなのでもちろんレシートもありません。

直したことある方、機械に詳しい方、アドバイス下さい。
修理に出せる場合、どのくらい料金かかるかも知りたいです。

コメント

ゆうママ

おもちゃの病院?みたいなのだと無料で直してくれるそうです!
地域にもよるかもしれませんが、自治体?とかが主体でやってるみたいです。
うちも壊れたおもちゃを今度初めて持っていく予定なので詳しくわかりませんが。。。
よかったら調べてみてください!
近くでやっていなかったらすみません💦