※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

明日から入院し、出産まで4、5日かかる可能性があり、帝王切開の可能性もある状況です。出産経験者の日数や費用について教えてください。

明日から 予定日超過( 41w )の為入院することになりました。

昨日の午前中の検診では、頭は下がっているものの子宮口閉鎖。今まで、おしるし等もありません。

バルーン挿入からの促進剤という流れになるようで、入院〜出産までに4、5日かかると言われました。最悪は、帝王切開になる場合もあると説明もされました。

先生からの説明が、薬でのデメリットの説明が多く、不安な気持ちと恐怖で、涙が止まりません。

子宮口閉鎖→バルーン挿入→促進剤で 出産された方
出産に、どのくらいの日数がかかったのか、また お支払いがいくらくらいになったのか、教えていただきたいです!

コメント

全く同じです💦
人それぞれなので参考程度に思ってもらえれば🙃

予定日超過

入院1日目 バルーン挿入
入院2日目 子宮口1㎝ バルーン挿入
入院3日目 子宮口 2㎝ 陣痛に繋がらず促進剤

促進剤を打ったらすぐに陣痛に繋がりましたが4センチ開くのに10時間

10時間後やっと強い陣痛に繋がって3時間で8センチまで開きました。

ここからが地獄でした…💦

8センチ 2分間間隔の陣痛が6時間…

もう意識も朦朧としてきて先生の内診の際に胎児心拍異常+母体の心拍異常で緊急帝王切開となりました。

バルーンから退院までに11日かかりました^ ^

大丈夫!大丈夫!
陣痛の痛みで死ぬ方いないですよ★

退会ユーザー

追記

帝王切開になったので0円でした♪♪

自分の入ってる保険からもお金が出て+30万でしたよーー♪

• 11月5日
  • nana

nana

回答ありがとうございます😭
    そして ご出産お疲れ様でした

同じ流れの方がいて、心強いです😭

帝王切開になると、0円なのですね!初めて知りました!

ありがとうございます😊

• 11月5日

退会ユーザー

頑張ってくださいね💛
    我が子は最高に可愛い💕💕

帝王切開は高額医療制度が使えるとおもうので手続き少しややこしいですが0円でした♪

• 11月5日
  • nana

nana

赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張って乗り越えたいと思います😭

ありがとうございます!もし、帝王切開になった場合は、手続きも頑張ります!!

• 11月5日
キング

40週ぴったりに 出さないといけないっと言われて バルーンと促進剤で産みまたし。

バルーンが1時間ぐらいで抜けて 次の日に朝から促進剤売って 5時半ぐらいに促進剤が使えないので 促進剤停止 次の朝から促進剤打って お昼に生まれてきました。 陣痛 30時間以上かかりました汗

• nana

nana

回答ありがとうございます!
    そして ご出産お疲れ様でした😊

40週ぴったりとは 産院によっていろいろ変わるのですね😳

陣痛30時間以上😳!!!
    気合いが入りました!
    ありがとうございます😭❣️

• 11月5日