※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
お金・保険

楽天ふるさと納税で、旦那の名前で注文できますか?成功事例を教えてください。

楽天ふるさと納税について教えて下さい!

私のID、私の楽天カードで旦那のふるさと納税をやろうと思ってます!

写真の注文者情報を注文者と同じではなく、
旦那の名前にすればいいんでしょうか??

住所は住民票と同じなので問題なさそうです。

実際にやって成功した方、教えて下さい!

ワンストップではなく確定申告にします。
(この情報はいらないですかねw)

コメント

genkinominamoto

私のIDで楽天でふるさと納税しています🙂
確か、送付先ではなく注文者の名前で書類が作られるんだったような??
しばらくやってないのでうろ覚えですみません💦
あ、でもワンストップじゃないなら問題ないかも知れません!
ワンストップだと自治体で書類作成するのに注文者の名前、住所、電話番号が載ってきます。

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます!
    去年やったんですが、旦那が訂正だらけで出してるのみて不安になりました💦
    調べてたら電話番号とか生年月日が私のだったみたいです💦
    今回、初めてワンストップではないパターンなのでドキドキです💦💦

    • 11月5日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    名前と電話番号と生年月日も訂正すれば出せるので心配することはないです!
    ただ、確定申告する場合ワンストップ申請しないのでその方が訂正する必要ないのかなぁ?なんて思います💡

    • 11月5日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    注文者情報の名前を旦那にすれば問題なさそうですね!
    クレジットもおそらく私で大丈夫ですかね?💦

    • 11月5日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    そうですね!
    クレジットカードも私ので払ったので大丈夫です😄👌

    • 11月5日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    中にはクレジットも旦那じゃないとダメっておっしゃってる人もいますよね💧

    でも去年たしか私のカードで払ったので大丈夫かな…と信じます!w

    • 11月5日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    私は問い合わせしたら配偶者のクレジットカードなら大丈夫です。と言われたので大丈夫です!
    心配であればふるさと納税する自治体にメールで問い合わせしてみてもいいと思います😄👌

    • 11月5日
piyomam

毎年やってます。注文者情報を旦那に変えれば、旦那の名前で受領書など来ます。

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます!
    今やってみました!😃
    性別、生年月日は変更できないんですね💦💦

    • 11月5日
deleted user

クレジットカードの名義も注文者も旦那さんじゃないとだめですよ💦
わたしは間違えて自分のでやってしまってあとあと自治体に連絡して変更してもらいましたが自治体によっては注文後は変更できないところもあります☺️

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます!
    楽天はどーやら大丈夫疑惑です🤩

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫じゃないです💦
    気になって楽天調べました!

    • 11月5日