※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

39週の妊婦です。病院で高位破水ではなくおりものと説明され、前駆陣痛が続く中、本陣痛が待ち遠しいです。同じ経験の方いますか?

妊娠39週です。
今朝高位破水かおりものか分からないものが何度か出たので、悩みましたが病院に行ってきました。
結果破水ではなく、おしるしのようなおりもののようなものだと思うとの事でした。
今も茶色の出血と、ちょろちょろおりものらしき水が出ます。
破水ではなかったので、ちょっとがっかりです😗
前駆陣痛も1週間ほど毎晩続き、痛みでうまく眠れず…早く産まれて欲しいのですがなかなか本陣痛になりません。
同じような経験された方、されてる方いますか?

コメント

みぃ🧸

私もまさにそんな感じでした😆
私も破水か調べてもらいましたが破水じゃなくて、、
少し出血もしてたので早く陣痛につながってほしくてとにかく毎日歩いたり、スクワットしたりしてました!
前駆陣痛も続いてるなら今少しずつママに会う準備をしてるかもですね🥰
もう少しで赤ちゃんに会えますね💖
出産頑張って下さい☺️

• ゆん

ゆん

同じような方がいて嬉しいです!
    破水じゃなくてがっかりとちょこっと恥ずかしい気持ちで病院から帰ってきました🥺
    高位破水って判断が難しいですよね。

本当、前駆陣痛がなかなかしんどくて、早く陣痛につながってほしい気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございます、頑張ります!

• 11月5日
  • みぃ🧸

みぃ🧸

私も破水じゃないし、まだまだ産まれそうにないね〜って言われてがっかりして帰ってきたら、翌日に陣痛きて産まれました!笑
    水っぽいおりものだと本当に判断難しいですよね😓
    早く本陣痛につがって、母子ともに無事に産まれますように💕応援してます☺️✨

• 11月5日
  • ゆん

ゆん

なんと翌日陣痛来たんですね!
    私もあやかりたいです🥰

ありがとうございます!

• 11月5日
はじめてのママリ

明日予定日なんですが、産まれる気配がありません。

二人目だから勝手に早く産まれるかも…なんて36週目からドキドキしてましたが、予定日超えそうです😅

お腹は張るので中々動くのも辛くて…。

おしるしとか破水とかのコメントを見ると羨ましいなぁと感じてしまいます💦

• ゆん

ゆん

明日予定日なんですね!

動きづらいのも、長いことドキドキし続けるのも疲れますよね〜😣

私は今日も前駆陣痛で早朝に起きてしまいしんどいところです…
    悩みはみんなそれぞれありますね💦

お互い無事に産めるように頑張りましょう!

• 11月6日
みぃ

私なんて破水じゃなく尿漏れでしたよ😅
明日が予定日です^ ^3人目にして超過しそうです…早く会いたいですよね😌

• ゆん

ゆん

なんか違うかもしれないけど、もし破水だとまずいから行かなきゃ!ってなりますよね
    分かりますー😭
    今朝の前駆陣痛は4時から8時で5〜7分間隔がずっと続き
    これは本陣痛なのか…?
    と思ってるうちに少し痛みが落ち着いたところでものすごく眠くなって寝たら治るという…😩
    まったくいつ本陣痛になるんでしょ?
    早く私も会いたいです!

• 11月6日
  • みぃ

みぃ

私も全く同じです、5分間隔てわ1時間くらい続いたのに治まってまた無事に朝を迎えるという毎日😂

どの程度痛いかはわかるからこんなもんじゃないとは頭ではわかってても、もしかしたら!とソワソワしてしまいますし…

もう待つの疲れたので心の準備もやめて適当に過ごしてます😂

• 11月6日