※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

12週の妊婦検診で、赤ちゃんが前回ほど動かなかった。心臓の音は確認できたが、経腹エコーに変わったことが関係しているか心配。

現在12週で、今日妊婦検診でした。
前回、前々回の検診の時はビックリするくらい動き回ってたんですが、今回は全然動いてませんでした😢

心臓の音で生きてることは確認できたのですごくほっとしたのですが、エコー中動かないことのほうが多いんですかね?
今までは経膣エコーだったのが今回から経腹エコーに変わったのですが、それも関係ありますか?

コメント

白いガーベラ

寝てたんじゃないですかね♡
可愛い~(^^)

• せぇたん

せぇたん

寝てたんですかねー☺️前はピョンピョン跳ねてたので期待してたぶん焦りました😅

• 11月5日
あずき

寝てる時間の方が長いので動いてなくても全然問題ないと思いますよ😊
3人ともエコー中に起きてる時の方が少なかったです。

• せぇたん

せぇたん

そうなんですね😊それなら安心しました♪

• 11月5日
kuku

赤ちゃん寝てたのでは?☺️
先生に何も言われていなければ順調かと思います✨☺️
私は検診の時に動き回ってることの方が少なかった気がします😳少し手足が動いて、指しゃぶりしてたりとかそんな感じで、グルグル動き回るというのは一度もなかった気がします😳それでもいまは毎日元気いっぱいですよー!!

• せぇたん

せぇたん

先生は淡々と色々測ったりしてて、問題ないですって言っただけであんまり詳しく教えてくれなかったから不安なまま終わりました💦
    指しゃぶり可愛いですね(*^^*)

• 11月5日
あんじ

赤ちゃんは寝たり起きたりを20ー30分で繰り返してるって聞きました!寝てると動かないように見えるみたいです。私の友人にも妊娠中エコーで動いてるところを見る方が少なかったっていう子がいます。たまたま起きてたか寝てたかの違いだと思いますーお医者さんも何も言わないなら心配しなくて大丈夫かなあと思います。

• せぇたん

せぇたん

そうなんですね(*^^*)たまたま寝てるとこだったなら安心です❤何も説明ないと色々不安になってしまって💦

• 11月5日
am

寝てたんだと思いますよー!
動かない時ありましたよ😊✨
心臓しっかり動いていれば大丈夫ですよ!

• せぇたん

せぇたん

そうなんですね(*^^*)次は動いてるとこ見せてくれたら嬉しいです♪

• 11月5日
ゆりな🔰

赤ちゃんは20分おきに起きたり寝たりを繰り返すって聞いたことがあります。
時間やタイミングによっては動かないのでは?
わたしは超音波検査の時に検査時間が10.20分くらいだったのとタイミングもあり動かない時と動いてる時両方を見ることがありましたよ!

• せぇたん

せぇたん

そうなんですね(*^^*)前回、前々回がめちゃくちゃ元気だっただけに焦りました💦
    次は動いてるとこ見せてくれたら嬉しいです♪

• 11月5日
🌸

13週経腹エコーでしたがかなり動いてました!
口もパクパクしてました😊
寝てたんだと思います✨
次の健診で動いてるとこ見れるといいですね💓

• せぇたん

せぇたん

ありがとうございます(*^^*)次の検診を楽しみにしときます。
    口パクパクも見てみたいです😋

• 11月5日