※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

30週の妊婦です。ベビー布団セットを買い、後悔しています。ベッドやプレイヤードも必要か悩んでいます。ペットがいるため、ベッドも必要でしょうか?お金がかかることに驚いています。

現在妊娠30週です。

ベビー布団のセットを購入しました。
当初布団は1万くらいの安いやつと思ってましたが、ミキハウスに立ち寄り、柄も可愛いし羽毛のお布団のさわり心地がよくてセットで購入しました。
友達は、あんまり布団なんて使わないよ。と言う人が多かったので衝動買いしてしまい若干後悔しています。。
布団購入したなら床というわけにもいかない?しベッドも必要なのかな?と思ったりして、プレイヤードの簡易ベッドでもいいのかな?とか迷ってしまいます。

大人しい老犬ですがペットもいるので、やはりベッドも購入したほうがいいでしょうか?

はじめは皆さん一緒かもしれないですが一式揃えたら思った以上にお金かかりますね(^^;)

コメント

ママリ

私は息子が生まれてから今まで一緒のお布団で寝てるのでいらなかったですが、布団はいただいたものを持っています。

でも生活スタイルとか赤ちゃんの様子とかそれぞれだから、正直正解はないかなぁ。

ベットとかネットでも買えるし、生まれてから育児してみて、必要なら買えばいいかなーと思います✨

• ママリ

ママリ

1人でねんね出来る赤ちゃんなら、布団使えるかもしれないですよ😊まぁそう焦らずに✨

• 11月5日

私は毎日布団使っていますよ!夜使わなくて、昼寝のときだけ使うっていう人もいますし、無駄ではないと思います。
我が家では、一時期同じ布団で添い寝してた時期もありましたが、私がのびのび寝たくて(笑)
真ん中に子供の布団敷いて、それぞれの布団で寝ています。
ベッドは生まれてから考えてもいいと思います!

モンスター👾

私は布団はやっすいのを買いました!
ベッドは邪魔になるのでまだ購入していません!
トイプードルを買っていますが
ジャンプ力が凄いのでベッドの意味が無い気がします!(笑)

マンションなので置く場所も困るので
買わなくていいかなぁって思ってます!
襖もあるし…犬も入ってこれないしって思いまして!

カナ

私は西川のアンパンマンのベビー布団購入しまし(2万くらいでした。)
3~4ヶ月頃まではベヒーベッドで寝ていましたが、添い寝を好むようになり、それ以降は大人のベッドで添い寝してましたか、寝返りできるようきなり落下が怖かったので、床に大人も子どもも布団を敷いて今は寝ています。
もう2歳すぎてますが、今でも使ってますよ~😊