※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

旦那の不倫で離婚決定。養育費トラブル。保証人問題で悩み、弁護士相談。自分を責める。

今回 旦那の不倫で離婚が決まり現在養育費の件でごちゃついています。

旦那は自営業なんですが確定申告もせず世間的にはニートの状態です。
養育費を払うとは言っていますが信用がないので保証人を立てて欲しいと希望しています。
旦那は「保証人になってくれる人がいない。」と言っており義両親も「今まで散々されてきたから保証人にはなれない。」と言っています。
弁護士に相談しに行こうとなっていますが私自身が余裕がなく両親にも当たり散らしてしまっています。
そんな自分がすごく嫌です。
自分と子供の為に一生懸命動いてくれているのに少しの事で苛々してしまい両親とも喧嘩してしまいどうしていいかわからないです。

すごく辛いです。

コメント

Knp♡mama

法テラスに相談なさっては
いかがですか?(´;ω;`)
弁護士費用も無理のない5000-10000円ずつだったり
します。相談も無料なので
相談してみてもいいと思います😭

うちも養育費や娘に合うことでもめそうです😞💦
さっさと終わらしたいですよね。。

  • ☺︎

    ☺︎

    法テラス調べてみましたが住んでいるところがかなり田舎なので近いところがないみたいなので地元の弁護士に相談しに行こうと思っています😭

    うちは子供にも会わなくていい。と言っているので面会交流の件では揉めないですが養育費の件が😅
    信用が全くないので実の親も保証人なってくれそうになくて😭

    早く終わらせたいです😢
    まわりに当たり散らしてしまって自分がすごく嫌です😭

    • 11月5日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    そうなんですか😞
    でも弁護士さん見つかって
    よかったです。

    会わなくていいんですか😭
    わかります。私も最初は払っても後々払わなくなったり
    するんではないかと
    思っています。
    うちも多分姑はならないと
    おもいますよ。
    私のこといびりたおしてる
    くらいなんで(´;ω;`)

    わかりますよ。
    私も母親に当たったりしてます。頭ではわかってるのに
    事は進まない。
    わかってるのに横から口を
    だされたり、こうしたら?とか言われたら私も当たってます(´;ω;`)
    そゆときは私は冷たい風に
    あたりにいってます😞💦

    • 11月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    はい😭ありがとうございます🙇‍♂️

    見たいです😅
    子供好きだったのに自分の子供に愛情はないのかよってかんじです😓
    そーですよね😵うちは公正証書も作る予定です!
    でも、もしもの時の差し押さえる物がないのでそこで揉めてます😭
    もしかしてそれが原因で離婚ですか?😭

    すっごいわかります!!!!
    私もそんな感じで親とまで喧嘩してしまって素直に謝れないです😭

    • 11月5日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    公正証書悩んでました😭
    やっぱ作る方があとあと
    有利ですよね?(´;ω;`)
    うちも無いですね〜😅

    離婚の原因は姑もありますが
    旦那がやらかしまして(笑)
    娘のことを考え離婚します😞
    ほんとお恥ずかしい原因です。。

    わたしもです。。
    謝れないですよね😭💦
    とにかく気持ちにもお金にも時間にも余裕がないんです😞

    • 11月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    作った方がのちのちいいとは聞きましたが差し押さえる物がないとただの紙切れになっちゃうんでそこは旦那さんの仕事とか次第だと言われました😭
    会社勤めの旦那さんとかなら会社に言えば給料の差し押さえなどできるみたいですが😓

    うちも旦那の不倫と生活費も貰えないというすごく恥ずかしい理由で離婚です😅
    1歳になる前の子供がいるのに。本当情けないです😓

    もー本当それです!!
    親に助けてもらってるのは重々わかってるんですけどなかなかですね😭

    • 11月5日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    勉強になりました😭
    ありがとうございます🙇
    うちも事情があり無職に
    なるので難しそうですね😓

    そうなんですね😭
    うちも来月誕生日で
    保育園も空きなく働けないのでとりあえず福祉の方を受けようと動いてます。
    母子家庭や子どもいると
    なかなか賃貸なくて😞
    誕生日盛大にしたかったのに
    焦ります。。
    子どもには罪はないのにと
    自分をせめてばかりです😭

    親だからこそぶつかれるん
    ですが😅💦
    ほんとなかなかですよね😭

    ちゃんとした回答できなくて
    すみません🙇
    お互い頑張りましょうね😭

    • 11月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    いえいえ😢
    旦那さんが使っている銀行とか知ってれば差し押さえできるみたいですけど中身が入ってなかったら無意味みたいです😵
    私も浅い知識しかないのですが😢

    子供の初めての誕生日 夫婦で祝ってあげれないのすごく辛いですよね😭
    市営なども難しいんですか??😵
    すごく分かります😭
    でも旦那がクズすぎるのでいない方がましかなと思うようにしてます😓

    そーなんですよね😭
    親は色々察して行動してくれてますが申し訳ないです😵

    いやいや、同じような境遇の人がいて話ができるだけで救われます😭
    はい😭

    • 11月6日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    あ。下に返事しちゃいました💦

    • 11月6日
Knp♡mama

中身入ってないんやろなと
思います(´;ω;`)
んま養育費止めたら娘に
会えないんでね😅💦

市営ちょうど応募が
おわったところだったんです😅娘にはパパいないから
かわいそうだなとは思います。でも私がママとパパ
していくってきめたので
頑張ります♡!!笑

わかりますよ(´;ω;`)
でもこっちにも考えあったり
動こうとしてるのに横から
それを言われたりしたら
イライラしません?笑
もー!わかってるって!
って八つ当たりしちゃいます😅

わたしも救われましたよ😭💦

  • ☺︎

    ☺︎

    うちも同じような感じなので困ってます😭
    子供に対してどう思ってるか次第ですよね😭

    そーなんですね😵
    定期募集に間に合っても抽選で落ちる可能性もありますもんね🤦🏻‍♀️
    私もまわりの友達や家族がパパがいない分みんなで育てて行こうと言ってくれているので寂しい思いはさせると思いますが頑張ろうと思っています👏
    お互い頑張りましょうね🥺💕

    もー、今がその状態です😂
    こっちも考えてる!!!てなっちゃいます😢

    見ず知らずなのに話せて本当に良かったです😭

    • 11月7日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ほんまそうですよ(´;ω;`)
    うちは父親の自覚あるのか
    ないのかよくわかりません😓

    しかも1カ月の差で(´;ω;`)
    とりあえず決まりそうは
    決まりそうなので良かったです😅頑張りましょう♡👍🏻
    うちもみんなで育てていこうと言ってもらえてるので
    心強いです😭
    とりあえず1つ1つ片付けて
    行きましょう!!

    わかりますよ😭

    私もお話しできて
    良かったです^ ^♡♡
    なかなか話せないこと
    ですもんね😅💦

    • 11月7日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    親戚のおじさん(´;ω;`)?!
    かわいがってはいたんですが
    なんかよくわかりません笑

    抽選当たるといいですね😭
    赤ちゃんいるんだから優先に
    してほしいですよね😤
    わかりますよ(´;ω;`)
    私もでした❤️こちらこそ
    ありがとうございました😊

    • 11月8日
☺︎

うちもですよ!!
父親っていうか親戚のおじさんみたいな感覚でしたもん😂

うわー。タイミングが😭
良かったですね👀💕
うちは今月に申し込んで抽選次第です😢
はい🖤
まわりの言葉ってすごい助けられますよね😭
そーですね!!
早くスッキリさせたいです😢

そーなんですよね😅
同じ境遇の人もいないし友達に話してもなんかスッキリしなくて😢
本当にありがとうございます☺︎💕