※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子妊活Chitose
妊活

40代前半女性が第二子不妊治療中。排卵日合わず悩み中。体外受精について相談したい。

40代前半、第二子不妊治療中です。

夫都合によりタイミングNG、周期は30-35日とバラつくものの他に排卵障害なし、AMHは4.3ng、夫側も問題なし。
勿論、年齢が高いので卵の質は良くないでしょうし、着床しづらい、育ち辛いという状況は承知しています。

有名なU産婦人科でAIH5回目を済ませたところですが、
3連休明けでしたので排卵後となり...
先生は排卵前でも後でも、確率は変わらないと言いますが、排卵前の方が良いと聞きます。
また私の場合、排卵誘発剤も使っていただけないそうです。(排卵あるからねー、と言われたらそれ以上言えない)

実は毎回、一度目の卵胞チェック時では早すぎ、3日後あたりに再チェックに来るよう指導されます。すると翌日にも排卵しそうな状態になりますが、土日祝はAIHをやらないため、今回含め4回は排卵後の処置となっています。

結果はともかく、排卵日が合わないのにお金をかけるのもバカバカしくなってきて、土日も処置してくれるところや、周期のばらつきを考慮し排卵誘発剤を使用してくれるクリニックへ転院するか悩んでいます。

そこで、40代で治療された方のご意見、オススメ医院、体験談をお伺いしたいです。
ちなみに40代で成育に行ったら、体外受精になりますかね...夫が体外受精にはノリ気ではないのですが、近いので気になっています。

よろしくお願いします。

コメント

sairi.

今後もAIHでいかれるのであれば早めの転院をおすすめします!
自然排卵だと基本的には1個、排卵誘発剤を使うと2個、3個排卵する場合がありますので誘発剤を使用した方が毎月の妊娠の可能性は高くなります。また、卵子よりも精子の寿命のが長いため排卵後よりは排卵前のAIH施術のが可能性は高くなると思います!!