※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

9週目の健診で予想以上の費用に驚き、前もって確認したのに不安になりました。赤ちゃんの元気さに安心しました。

今日は予定日がわかる9週目の健診と採決でした
前回の時次どれぐらいかかるか聞いたのですが、
補助券を使って大体1万超えるぐらいですかね、
と受付の人に言われました、最後にお会計で
2万700円です!と言われた😅え?ってなり
急いでおろしに行って払いましたが、
そんなにかかるなら多めに言ってくれよって思いました😅不安だったから前もって聞いたのに、、
多めに備えておけって事ですね😅

赤ちゃんはめちゃくちゃ動いてて安心しました☺️

コメント

るん

え?めちゃくちゃ高くないですか?😅😅

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    やっぱ高いですよね😅 補助券使わなかったら28700円でした💦💦

    • 11月5日
  • るん

    るん

    私採血と検診で3千円ぐらいでしたよ。
    お互い産婦人科とかなんでしょうか?😅
    このペースで臨月まで行くと
    お金バカになりませんね😱

    • 11月5日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    それは安いですね🥺❤️
    いや全然普通の総合病院です😬
    明細書見てもなんのこっちゃわからない感じです、😩

    • 11月5日
みかん

補助券を使ってもそんなにかかるんですね!🤔

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    びっくりしましたよ😩💦💦

    • 11月5日
t.s.a.m

高くないですか?
そんなに払ったことないです。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    高いですよね😔

    • 11月5日
deleted user

補助券使ったらそこまでいかないと思います。
めっちゃ高いですね
高くても3千か4千円で収まりましたよ

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    で、ですよね、なんか補助券引かれてない感じと保険も使われてない感じがします😅
    保険証出したのに自己負担100%と書いてありました😅

    • 11月5日
コアラ🔰

補助券出したならそんなにかからないはずです

私補助券ないときそれくらいかかりましたが補助券あった時は高くても毎月8000円とかでした

  • コアラ🔰

    コアラ🔰

    後負担額は補助券使ってるなら3割になるはずです

    • 11月5日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私の通ってる所が高い所だったようです😅保険も使えない検査だったようです💦

    • 11月5日
ゆーちゃん

皆さんお騒がせしました、
電話で聞いてみた所

補助券はちゃんと使われてて、今回の検査は初期の検査だから、100%自己負担になるそうです。高いですが金額は合ってました😅
今後の健診でこれ以上高くなる検査はないそうです🙇‍♀️💓