※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ♡*
子育て・グッズ

娘がピジョンのマグマグのスパウトを嫌がり、スプーンで飲ませているが、慣れるまで続けるべきか相談。友人の子供も好みが異なる可能性あり。

こんにちは!
マグマグについてお聞きしたいです💕

現在6ヶ月の娘に、子持ちの友人からお祝いに写真のピジョンのマグマグを頂きました✨
離乳食を初めて3週目に入り、最初の方からこのマグマグのスパウトで白湯や麦茶を飲ませています。

ですが、このスパウトの飲み口が嫌なのか口に入れて歯や歯茎で噛むと、『おぇー』という嫌な顔をします。
なので、蓋を開けてスプーンで飲ませてます💦

友人にも乳首以外の飲み口で飲むためにトレーニングが出来るからいいよーと教えてもらったのですが……
ずっと嫌がりつつ飲ませて、慣れるまで続けた方がいいのでしょうか?
友人の子供も今使ってるそうですが、その子その子によって、飲み口の好き嫌いはあるのでしょうか?

教えていただけると、ありがたいです🙇‍♀️♥️

コメント

ぷーさん

うちの子もおしゃぶり、哺乳瓶の乳首、離乳食スプーン、拒否です…。
なのでスパウトも無理だろうなぁと思ってます💦

まだやってはみてませんが、お茶のパックを使ったストロー練習して、スパウト使わずにストロー使えるようにしようかと思ってます✨✨

• うーママ♡*

うーママ♡*

コメントありがとうございます💕
    色々と拒否られると困りますよね😰

スパウト使わずに、うちもストローの練習しようと思います✨

• 11月5日

うちの子も同じの使ってます!
最初は嫌な顔して拒否してましたが
哺乳瓶の乳首とスパウトで
交互に飲ませてたら
いつの間にか飲んでくれるように
なりました😆✨

• うーママ♡*

うーママ♡*

コメントありがとうございます♥️

最初はみんな嫌なもんなのかもしれないですね😅
    でも交互に飲ませたら飲むようになるのですか✨
    ちょっと試してみようと思います🙆‍♀️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

離乳食開始前後にストローマグから始める子が多いのでストローマグで飲ませていました😊好き嫌いもあると思いますし、スパウトが使えるようになってまたストローの練習もしなくてはいけないので嫌がるならストローに変えても良いと思います。

• うーママ♡*

うーママ♡*

コメントありがとうございます✨

たしかに、スパウトを使って慣らして、その後ストローの練習となると、手間などかかりますもんね😅
    このマグマグ貰った時に、ストローも貰ったので試して見ようと思います!

コンビのラクマグも別の子から貰ってるので、それでもやってみます!

• 11月5日
まゆ

スパウトで嫌がるなら、ストローマグでも良いんじゃないでしょうか?
ずっとスパウトってわけにもいきませんし
うちも6ヶ月ですが、哺乳瓶、スパウトダメでストローマグ与えてみたら普通に麦茶飲めてましたよ~

• うーママ♡*

うーママ♡*

たしかに、ずっとスパウトってわけにいきませんもんね!
    ストローマグに変えて与えてみようと思います!
    コンビのラクマグを別の子から貰ってるので、それでも練習してみようと思います!
    ですが、ストローも何か特別練習とか必要なのでしょうか?

• 11月5日
のん

お疲れ様です!
私も友人からスパウトマグマグもらったのですが、勢いよく出るからか一口目で「おえっ!ぶはっ!」ってなってました😅

結局スパウトは使わず、スプーン→ストロー→コップ で育ってなんの問題もありませんでしたよ😃

スパウト使うかはその子次第かなと思います🎵

• うーママ♡*

うーママ♡*

分かります!むせたりしてますよね💦
    うちも、スプーンからのストローなどと段階的にステップアップしていこうかなと思います♥️
    スパウトでずっと飲むわけじゃないですもんね💦
    子供それぞれですよね💦

• 11月5日
きなこもち

同じものを購入しましたが飲み口が嫌いだったらしく、ほとんど飲んでくれませんでした。
当時6ヶ月よりもう少し月齢が上だった(と思います)のでストローに変えちゃいましたがその方が飲んでくれました。

• うーママ♡*

うーママ♡*

やっぱり飲み口の違和感はあるんですね😰
    スパウトでこの先ずっと飲むわけではないので、ストローの練習をしてそれで飲ませようかなと思いました✨

• 11月5日