※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiii
妊娠・出産

年末は実家に里帰り予定。旦那の実家にも挨拶に行くつもりだが、泊まりは無理。帰ると伝えると息子と孫だけ泊まれと言われて悩んでいる。要相談。

年末についてです。
2月出産予定なので年末は実家に里帰りする予定です。
その前に旦那の実家に年末の挨拶に行こうと思っています。
車で30分ほどの距離ですし、妊娠中、プラス子供2人いるので日帰りで考えてました。
しかし、義母が泊まらないのか?と言ってきて、さすがに妊娠9ヶ月でいつどうなるかわからないし、ただでさえ義母とは関係性は良くないので気を遣うのも疲れるし、私的には帰るつもりでいます。
帰る旨を伝えると、息子と孫(3歳、まだ私がいないと眠れない)だけでも泊まれと引きません。
娘はまだ私がいないとダメだし、9ヶ月なので何かあった時困るので旦那には一緒に帰ってきて欲しいのですが私のわがままでしょうか…?

コメント

くれは

里帰り予定でもしそこで産気づいたら困るのでと言ってみたらどうですが??

なな

子供は1人じゃ眠れないし年末年始で何かあると対応も遅れるから病院からもはやめに里帰りするように言われているのでご挨拶だけで失礼します、で🙌笑
お腹張っても義実家だとゆっくり横にもなれないですしさっさと撤退したいですね😂