※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

アラフォーで2人目妊活中。タイミング法と人工授精を同時進行。今月はタイミングのみ。次回から人工授精に挑戦。不安がある。似た経験の方と話したい。

2人目妊活です
来年40になってしまうアラフォーです
妊活のタイムリミットが迫っててとても不安になっています
似たような方いらっしゃったらお話したいです

1人目が自然妊娠だったので、2人目もタイミング法試しながら人工授精を同時進行するつもりでいます
今月は諸々の事情により間に合わなかったのでタイミングのみ、次回から人工授精試していこうと思っています

色々と不安です

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

私は来年41になります💦

39歳から不妊治療クリニックに通い、タイミング法と人工授精してますがかすりもしませんでした😭

今月は病院お休みしてます😅

• ちっち

ちっち

あーちゃんさん、声掛けてくださってありがとうです😭✨
    人工授精も頑張ってらっしゃったのですね、かすりもしないなんて…つらい😭😭😭

あーちゃんさんの長女ちゃんは自然妊娠ですか?☺️

• 11月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

こちらこそ話し相手が出来て嬉しいです😊

私は再婚なのですが再婚して妊活をはじめようとした月に妊娠しました😌
    ですが9週目に稽留流産し、手術しました😣

長女も自然妊娠、流産した子も自然妊娠だったのでまたすぐ出来るって思ってました💦

生理再開後、不妊治療クリニックに通い始めました🏥
    排卵誘発剤を使ってタイミング法、人工授精は通算5回しましたがダメでした😣
    甘く見ていました😭

うちの原因は多分、私の年齢と旦那の運動率が少し悪いので😣

• 11月5日
  • ちっち

ちっち

そうだったのですね…
    私も似たような感じかもしれません

息子は妊活始めた最初の月、しかも1回のタイミングでやってきてくれた子で…奇跡の子でした
    36歳のときです

産後うつの関係ですぐ2人目に取り掛かれなかったのが残念で、やっと先月から妊活始めました

本当に年齢がネックなのではと心配で不安で仕方ないです😭

妊娠て奇跡なんだな…ってしみじみ思っております
    せめて私にもう少し時間があれば!!!ってそればっかり思っちゃいます😭

• 11月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

ですよね😭

若い時に妊娠したこともあり、ホントにすぐ出来るとか思ってたのに💦

最近はリセットすると号泣してしまう月もあります😱

先月も号泣し、離婚して子ども産んでくれる人のとこ行ってもいいよとか言ってしまいました😭

私も、妊娠て奇跡なんだと勉強させられました😣

• 11月5日
  • ちっち

ちっち

うわわ!すごいわかる、すごいわかりますそれ!
    もっと若くて健康な女の人探した方がいいって私も言う時あります😭😭😭

なんか申し訳なくてしかたないんですよね…

夫は7つ年下なんです
    結婚した時、私は36歳だったので1人目からもうダメだろうって覚悟してたのもあって、夫には年齢の件で申し訳なさがすごいあります💦

あーちゃんさんとこにも、私のとこにも、お空で順番待ちしてる子いないかなぁ
    はやく飛んでおいで~!

• 11月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

旦那との子どもはまだ居ないので余計にそう思ってしまうんです😣

私の旦那も9歳歳下なのでまだ32歳なので申し訳なくて💦

旦那はバツイチで前のとこには子ども2人います😣

なのになんで私だけ.......って思ってしまいます😭

病院だけではなく、子宝パワースポットや、子宝グッズも買ったりしてます😣

昨日は初辰の日だったので、ご祈祷も行きました💦

• 11月5日
  • ちっち

ちっち

(゚◇゚)ガーン
    返信でなく投稿でお返事書いてしまいました💦↓にあります💦ごめんなさい😭

• 11月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

凄く欲しいです😭

私は恥ずかしながらバツ2なんですが、こんなに子ども欲しいと思ったことはありませんでした😣

うちも犬は飼ってるんです🐶

確かにその年に妊娠しましたが😳

ちっちさんところは検査などはしましたか❓

• 11月5日
  • ちっち

ちっち

不妊治療をまだしていなくて、検査みたいなものはしていないんです

この先もしないと思います
    実は金銭面的な所でステップアップが無理なんです💦
    出来で人工授精まで…

だから検査して私や夫が今どんな状態にあるか知ったところでどうにもならないから、検査結果で不安になるくらいなら知りたくない

そんな感じですね…

金銭面的に許されるならステップアップしたいですよぉぉ😭😭😭

• 11月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

不妊治療、高いですもんね😭

私はひと通り検査しましたが、特に原因がなく.......😭

人工授精、うちの病院も1回2万するんです😱
    5回したのでそれだけで10万ですね💦

体外受精は助成金が降りるので、返ってくるのは返ってきますけど私もまだそこまでいってないです😭

• 11月5日
  • ちっち

ちっち

高すぎますよね😭無理だ…
    何度もトライされてる方々を見ると、どうしてそんなにお金あるのだろうって不思議に思います💦

助成金て、どの程度カバーしてくれるものですか?調べて見たことはあるんですがイマイチよく分からなくて💦

• 11月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

40歳未満の人は通算6回まで助成金出るらしくて、40歳以上だと3回までです(><)

1回めは30万、2回目以降は15万降りるみたいです😊

なので、助成金考えると人工授精の方がお金かかるかもしれませんね😭

• 11月5日
  • ちっち

ちっち

1回目だけ多めに出してくれるんですね!
    その30万でどこまでやれるんでしょうか
    体外受精1回で70万とか見たことあるんですが😭

• 11月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

ちっちさん私は40超えてるので3回までしか出ませんが😭

体外受精の金額ば病院によるみたいですね😌

うちの病院では70万もしないみたいです😊

• 11月5日
  • ちっち

ちっち

なるほどです☺️
    何とか上手いこと事が進むといいですよね!

• 11月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

もう出来る気が全くしません😅
    自信無くしました(><)

妊娠しても、流産経験したから怖いし安心できないです😭

• 11月5日
ちっち

そうだったんですね~😭
旦那さんとのお子さん、欲しいですね、お気持ちわかります…!

神頼みになっちゃうんですが、あーちゃんさんは犬関係の物何か持ってますか?

実は、私は結婚した時にどうせ不妊治療すると思う…ってなって子犬を迎えたんです。(ポメラニアンです)
そうしたら、子犬を決めたと同時に息子が来ました。

その後Twitterで似たような週数の人と繋がったのですが、私と同じように犬を飼い始めたら子供が来たって方と2人お会いしました

犬は子宝の象徴で、子供を連れてきてくれるいわれがあるとか…

さすがに2匹目を飼うわけにいかないので、今回は犬のこけしを座布団付きで買ってきました☺️💕

また連れてきてくれるといいなって思います

あーちゃんさんとこにも是非、犬の何かしらをお迎えしてみても良いかもです💕