※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お金・保険

旦那の収入は26万でボーナスなし。妊婦で専業主婦、子供2歳で来年保育園入る。借金で生活はカツカツ。パートで働きたいが、将来の夢や家計に不安あり。どんな働き方がいいか悩んでいる。光熱費支払い後に残るお金は5万、6万。要領よく生活したい。

旦那は職人で社保で引かれて26万くらいです。
ボーナス無しです。
私は妊婦で専業主婦です。
2歳になる娘がいて来年保育園入る予定です。
下の子がもう産まれますが来年途中入園させて
子供が小さいうちはパートで働く予定です。
(できれば正社員で働きたいですが。)
うちの住んでる地域は保育料未満児から無料です。
結婚してからずーっと旦那の借金のせいでカツカツです。
近所に私の実家があるので色々助けて貰ってます。
もう自分が働けるような体になったら
実家にもお世話になった分色々返したいし
少しは余裕な暮らしがしたいなど
そんなことしか考えてません。
当たり前ですが自分には金かけることがなくなり
今24歳ですが周りで結婚している友達や
後輩たちも美容に洋服に独身の時ほどじゃないですが
かけてたりします。
先々はマイホーム欲しいですが
旦那がブラックなので払い終わるのが現状だと
5年後、ブラック抜けるかなって時がそこから5年後。
私はマイホームが夢だったので10年以上先かーと悲しくなります。そもそもマイホーム買えるの?って感じですが。
子供も12歳にはなってるし旦那は36歳です、、
私が来年から働くとしてめちゃめちゃそれまでに貯金して
頑張ろう!!って思いながら日々過ごしてます。
都内に住んでないので家賃や物価も高い地域ではありません。
この状況で私の立場だったら
どんな働き方をしますか?
パートしながらスナックでも
働こうかなーとも考えてます。
結婚する前19、20歳くらいの時にキャバやガールズバーの経験はあります。

旦那は子供見てくれたり家事も手伝ってくれるタイプです。
ギャンブルもしません。お酒は飲みますが会社の飲み会などで、お金おかけて飲む事はなくなりました。
女癖悪いとかもないです。
割と言ったことはなんでもしてくれます。


ちなみに毎月光熱費や支払いをしてから
ガソリン、食費を含めて残るのは5万、6万です。
貯金も旦那の借金でないです。


コメント

ma&ma

あたしなら正社員にします😢
昼間育児で夜働くのはきつそうですよね😢
さしつかいなければ…
何で作った借金ですか?
もう返済は終わりますか?

  • おはな

    おはな


    働くとしたら昼間子供は保育園入れた時なので
    昼間は仕事出来る状態になります。
    昼間働いた分はほぼ貯金にまわして
    夜たまに仕事出てそれを生活費や支払いにまわそうかなーとか思ってます。
    デキ婚で籍入れる時前に社長に100万借りててそれは返し終わりました。
    結婚してからずっと払っていたと思っていた昔廃車になった車のローンとクレジット、
    アコム、あともう一社を
    滞納していた事が今年発覚しました。
    通帳をずっと隠されていて、
    とゆうより流されていた感じです。ちゃんと記帳してるから大丈夫ーみたいな。
    それで見せてと問い詰めたところ見せてくれて(家にはなかった)その借金が発覚。
    書類も何もかも旦那の実家に
    送られるようにしていたらしく
    気づきませんでした。

    • 11月5日
  • おはな

    おはな

    ちなみに返済が
    私が働いてない状態だと
    約5年後くらいです。
    働きだしたら返済に5年もかけたくないので
    月々の振込額をあげる予定です。
    1社はコンビニ払いで紙がまとめてあるので
    払える月は余分に払うなどしていってます。
    私にバレるのも時間の問題だと債務整理したらしいです。

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

わたしもその状況なら正社員で働くと思います!

うちも同じ感じでした😥
旦那26とわたし21です。
借金もありましたし、マイホームの事考えると頭が痛かったです。
ずっと同棲していて、婚約したときにざっと200万くらいの借金がわかりました😅
それから入籍までの1年間、わたしは夜はキャバクラ、昼間はフルタイムて働きました💦
完済させてやっと2年くらいです。
アコムでも借りてましたが利子が高すぎますよね。
2社から借りてたのでアコムは一括してもう一社は繰り越して返済していきました💧
わたしも旦那も物欲がなかったのでとりあえず節約を頑張りました(^^;;

  • おはな

    おはな


    やっぱり夜のが時給いいから
    男の人みたいには普通に働くと稼げないし
    うちは子供いる状態で今ざっくり残り300はあるので
    旦那の給料で生活は出来ても
    先のこと考えて私がなんとかしなきゃと思うばかりで
    ほんと頭痛いです😅

    正社員でボーナスある所で
    探そうかと思います!
    ちなみに来年4月からすぐは働けないので
    来年夏頃と、考えてます。
    その場合いつから仕事探し始めた方がいいと思いますかー?

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも建設業でしかも国保だったのでもっと手取り少なくてほとんど手元に残らなかったです😱
    すみませんわたしは正社員で働いたことがないので就活のことはよくわからないです💦
    激戦区でなければ先に保育園に求職中で申し込めば大丈夫なのかなと思います!
    ボーナスあると助かりますもんね😖

    • 11月5日
  • おはな

    おはな

    ボーナス大事って結婚してから痛いほど思い知らされました😂!!

    • 11月5日