※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊活

体外受精で妊娠された方の体験談を聞きたいです。治療の励みにしたいです。

リセットになりました!次から体外受精にステップアップです!
期待してしまいます。タイミング、人工受精2年近くかすりもせず、体外受精で妊娠された方、いましたら体験談聞かせて下さい。
これからの治療の励みにしたいと思います!よろしくお願いします!

コメント

itm.f

タイミング、人工受精共に全然ダメで先日、体外受精1回目で無事妊娠、昨日胎嚢も確認出来たところです!
もっと早くからステップアップしておけばよかったなぁーと思ってます!

• さー

さー

ご懐妊おめでとうございます!ステップアップ1回目でとても羨ましいです。何回しても妊娠されない方の話とかも耳にして、これでだめだったら…と不安な気持ちにもなってしまって(>_<)

• 11月5日
  • itm.f

itm.f

そうですよね、不安な気持ちすごくわかります😣でもタイミングや人工受精よりは体外の方が確率もグッと上がりますよ!一度試してみるのもアリかなと思います✨

• 11月5日
  • さー

さー

共感して頂けてありがたいです(>_<)
    早速、体外受精スタートの予約を取りました!私も赤ちゃんに会うために頑張ってみます!出来る事は全部やってみたいです(>_<)💦

• 11月5日
ままり

結婚して4年近く、自己タイミング、病気でタイミング、人工授精7回程度しても妊娠することができませんでした😭が、体外受精に踏み切ったところ、最初の移植で妊娠しました😊💓ステップアップすごく不安ですよね。私も悩みに悩んでステップアップしましたが、今となっては本当に踏み切ってよかったと思っています!

• ままり

ままり

ごめんなさい、病気でなく病院で、です😅

• 11月5日
  • さー

さー

4年間の妊活、、私は今2年目なのですがとても辛い事ばかりでした。
    病院の先生は、ホルモン数値など検査結果を見て、大丈夫だよ、妊娠できるよって言ってくださったのですが、不安です。
    私も早く赤ちゃんに会いたいです!良い結果が出せるように頑張るしかないですね(>_<)

• 11月5日
m.ymamam

一人目は人工授精1回目で妊娠したので、二人目も人工授精で授かるだろうと思いながらも7回するもかすりもせず💦体外受精にステップアップして1回の採卵2回目の移植で授かりました!もっと早くステップアップしとけば良かったと思いました😆

• さー

さー

人工受精も期待してしまうからリセットになると辛いですよね💦
    体外受精して早くに授かれたと話を聞くと、不安な気持ちより希望が沸いてきます!!

• 11月5日
カール

妊活3年のあいだ、病院に通いながらのタイミング、排卵誘発剤などを使いながらもまったくダメで、
一通りの検査では私も主人も問題は見つからず、、
その後人工授精にステップアップして3回やりましたがかすりもせず💦
人工授精ではできる気がしなくて体外受精を予約し(私の病院では半年先からしか予約できませんでした)採卵までのあいだは淡い期待をしてタイミングに切り替えていましたが、まったくダメで、体外受精で出来るのだろうか……ととても不安でしたが、この度1度目の体外受精で妊娠する事ができました。
まだ不安定な時期なので安心は出来ませんが、医療の技術の高さに感心しました!

みーさんもうまく行きますように🙏

• さー

さー

こんにちは!
    同じです!私も人工受精三回してもう踏ん切りがつき、体外受精にチャレンジしようと思いました!
    カールさんも長く苦しまれたのですね…でも、一度目の体外受精で妊娠さてたときいて私のモチベーションも上がりました!
    カールさんが元気な赤ちゃんを産まれる事を願っています。
    私は今まで一度も妊娠した事がないので、本当に妊娠できるのかなー…と不安ですが、、今はやってやる!って気持ちで取り組んでいきたいです(>_<)

• 11月6日
  • カール

カール

ありがとうございます😣✨
    体外受精は薬も増え、肉体的にも金銭的にも負担が大きくなるので、それで出来なかったら…と不安になりますよね💦
    ですが、体外受精までやる事で最初の検査では分からなかった事も分かったりするそうで、最終検査にもなると思い、
    また、今の段階で受精卵が少しでも多く凍結できれば、お休み期間を設けたり、上手くいって一人目ができて二人目が欲しくなった時に良いかな、と少しでもプラスに考えて挑戦しました☺️

私の不妊治療している友人は
    受精卵が成長していく過程が確認できるのは体外受精じゃなきゃできない事だよ!と言ってて、なるほど!と思いました☆

みーさんもリラックスして取り組んで下さいね🕊️
    応援しています✨

• 11月6日