※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母と仲は良いが、会いたくないしイライラする。服を買ってくるが好みではない。義母とも母とも気が合わず、月1で泊まりに来るのが嫌。でき婚でおろすことを言われたことが忘れられず、義母が嫌い。理解してくれる人いる?

みなさん、義母とか仲良いですか??
私はどちらかと言えば仲良いと思いますが、極力会いたくないし話しててもイラッとくることやなんで?って思うことが多々あります。
別に悪い人じゃないし色々やってくれますがどうもあんまり嬉しくないんです…😵
ここ最近だともたくさん服を買ってきてくれたんですが全部しまむらのやつで安っぽい柄物とかで着せたくない…
うちの母は買い物に言った時とかにどれか買ってあげるから選んでいいよって言ってくれます🤕

うちの母ともあまり気が合わず、母も義母のことは好きじゃないみたいです。
苦手だと思えば思うほど小さなことでイラッとしちゃいます。しかも月1くらで2泊とかしていきます。連休があれば旦那の実家に来てとも言われるのでほんとに嫌です…

なにより、私たちはでき婚で、子供が出来た時におろすこともひとつの考えとしてあるよって言われたのがかなり忘れられなくて息子を可愛がってくれてますが色々言われる度によくそんなこと言えるなーとむかつきます。
心狭いですよね😭😭
情緒不安定のときに言われたから余計忘れられないのかもしれないですが…

ほんと一言でいうとなんかわかんないけど義母が嫌い!です!🤕わかる人いないですか??😭

コメント

めいママ

うちは義母と一悶着ありましたがそのおかげか今まで堅苦しく話してましたが、今はなんでも話せる2人目のお母さんって感じで今はすごい好きですね(♡˙³˙)
2人目の産後もお義母さんに見てもらう予定です( ˆ♡ˆ )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なにがきっかけでなんでも話せるようになったんですか?😭

• 11月5日
  • めいママ

めいママ

今年の1月に新築戸建てを購入する時や娘を乗せやすいのにスライド式の車を中古で買う時など、私の実親が率先して車探してくれたり色々やってくれました。私の実家から戸建てまで1時間半もあれば着くくらい近くて義実家は北海道ですごく遠いので義両親にも年に何回かしか会いません。そして事件が起こったのは新築に引っ越した時でその時も実親が引越しの準備や後片付けするのに泊まってる時でした。義母からLINEが来てなんだろ?と思いみたら、○○(私の名前)ちゃんが新築に住みたいだの中古の車買ったりして息子の貯金がないみたいなんだけど?みたいな喧嘩腰でバーッと長文LINEがいきなり来てました。まるで私が旦那に無理矢理買わせたみたいな書き込みだったので思わず泣いてしまいました。
    それを見た実親はブチ切れて、旦那が義母になんか言ったんじゃないの?ってなって旦那が帰って来てから実母が旦那に義母さんからこういうLINEが来たんだけどどういうこと?って口論になりました。真相を確かめるために旦那が義母に電話したらそんなつもりで書き込んだわけじゃないとか言い訳し始めて、うちの両親は呆れてました。当然私も呆れました。
    そんなことがありうちの両親は義母が嫌いです(笑)実父はいつも温厚な人なのにあのお義母さんはイカれてるとまで言うほどです(笑)
    そんなこともあり、どうせ私が悪者扱いされるならとことんされてやろうと思い今まで敬語で話してましたが、その日を境にタメ口になり欲しいものは欲しいといい娘のおもちゃや洋服指定して買わせてます(笑)上手くまとまってなくてすみません…💦

• 11月5日
みみちゃん

おろすこともって…私ならそれ言われた時点で嫌いになりそうです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

22で若いからってことで言われたんだと思うんですけど、妊娠してる側からすると鳥肌たつくらいの嫌悪感でしたほんとに。

• 11月5日
ちぺ

おろすこともっていうのは😢もしかしたら、初めてのママリさん自身のためにも言ってくれた言葉かもしれませんし。
って、私もデキ婚ですが、そんな言葉は聞きたくなかったです。うちは、旦那がちょっと揉めたみたいだけど、私と会う頃には観念してたので。
でも、揉めたのかってとこは引っかかってます。

うちも安っぽい服買ってくれます🤣しかも、どこに売ってあるのこの着ぐるみって感じの(トナカイみたいだけど、すごい変な顔のトナカイとか💦)。義母に会うときはそれ着せて行ってます。
わざわざ買うなら、お金そのままかオムツとかのがまだいいなって思います😓これからも、その趣味で買い続けるのかな。。

ミルキィー

下ろすこともっていう言葉は確かに根にもってしまいそうですね。悪気はなかったんだろうとは思いますが。
私も義母は好きでもなければ嫌いでもありませんが、正直距離感のなさにうんざりすることがあります。過干渉なので子供じゃないんだからほっといて…て思ってしまうこともあって…

難しいですね!適度な距離感大切です

ゆみ

私も義母嫌いですよ(笑)。理由はいろいろありますが、あんまり愛想がないので恐いと言う感じがしますかね。あとは自分が正しいと思ってると言うか、矢継ぎ早に喋るのでしんどいです。他にもありすぎて書き切れません!でも嫌いなのも私は別に気にしてません。元々他人なんだから合う訳ないし、義母と無理して仲良くするより主人と仲良い夫婦でいる事の方が大事だと思ってます🎵

みーちゃん

私もすごく似ている経験して共感です😳私もデキ婚でその報告をした時にめちゃくちゃありえない的な顔をされて今日は帰れと散々言っていたくせに今ではおばーちゃんと寝よーねって言って泊まりの時は毎回寝てたり、おっぱいさえ出ればずっと預かるのにとか言われたり自分が母親かのように見てくるのであの時の顔はなんなんだって思って毎回すごくイライラします。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとですか!わー、めっちゃわかります…笑
    うちなんて予防接種のとき〇〇くんをよろしくねって言われます(笑)頭おかしくないですか?私の子なんですけどって感じです😂

• 11月6日