※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

自律神経失調症なのでしょうか?季節の変わり目はいつも体調が悪くなるし…

自律神経失調症なのでしょうか?
季節の変わり目はいつも体調が悪くなるし
今引越しの片付けなどでストレスもあるし
ご飯を全然食べれないというわけではないけど
食べ悪阻のような感じ(妊娠は多分ない)
めまい、フワフワする感じも最近はあります。
ちょうど生理予定日一週間前くらいからこの症状もあり
そろそろ生理が来るのかなぁというところでもあります。
何かをしていれば気が紛れて気持ち悪さは
全くなくなるけど
ふとした瞬間に吐き気が襲ってきたり
用事が終わってゆっくり座ってると吐き気が襲ってきたり💦

これはPMSなのか自律神経失調症なのか
どちらの可能性の方が高いのでしょうか?

コメント

deleted user

PMSで生理前の2週間、生理中は吐き気と戦ってます。月に1週間ぐらいしか気持ち悪くない日がないくらい。

そして、キャバで働いてた時はお店に付いて接客開始し始めてから自律神経の方での吐き気と目眩があり、お酒飲んでないのに何度も嘔吐してました!

  • おもち

    おもち

    めっちゃそれです!!!!
    ほんと気持ち悪い時ばっかりです!
    妊娠を疑うくらいの吐き気ばかり。。。
    それで不安になったりして余計に吐き気が。。。

    PMSでも自律神経失調症でも同じような感じなのですね😭

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はPMSは吐き気。
    自律神経は嘔吐。

    みたいな区切りが自分の中でありました(笑)

    人に関わるのが苦手なので接客業の時は大体嘔吐(笑)人と話すことがほんとに多分ストレス(笑)

    ちなみに命の母ホワイトを飲んだ時に


    あ。体調がいいってこんなに楽しいんだ!!!と思うぐらい、吐き気もなく、頭痛もなく外に出るのがすごい楽しかった覚えがあります!!!(笑)

    • 11月5日
  • おもち

    おもち

    そういう区切りあるとわかりやすいですね!!
    いいなぁ!

    私も今はストレスと生理前(むりろストレスで生理前が予定日通りではなく二日遅れてる)

    命の母ホワイト私も飲んでたんですが
    逆に気持ち悪さが悪化してやめちゃいました💦

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    命の母も合う人合わない人居るみたいですよね!

    私もストレスが凄かった時は3ヶ月生理来ないことざらでした!

    相手もいないのに、子供欲しすぎて想像妊娠したんだなーとよく思ってました(笑)

    • 11月5日
  • おもち

    おもち

    想像妊娠説出て来ますよね笑
    私もこうやって吐き気が強くなるたび
    食べ悪阻の頃を思い出してガクブルしてます笑
    わかってるけど吐き気が来るたびにストレスが増す😭

    • 11月5日
あや

ふとした瞬間や落ち着いた瞬間に吐き気わかります。
私はブラックブラックのミントガムで抑えてます。
胃酸が出過ぎてるのか?とも思いましたが、前にパンシロン飲んでいたときとは違うので自律神経系から来てると自分では思ってます!
ブラックブラックガムはオススメです👍👍ミントには神経の興奮を抑える作用があります!
ちなみに妊娠発覚前のフワフワやムカムカにも効きました!つわりが始まってから産むまでは何故か受け付けなかったですが🤣