※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エバビレッジ
妊娠・出産

妊活中の38歳女性が、生理が来るとがっかりし、お酒を解禁してしまうことに悩んでいます。妊活中は禁酒すべきか悩んでいます。

38歳で、なかなか妊娠せず、病院にも通って卵管造影検査も受けたので、期待しているのですが、また今日生理になってがっかりしたところです(T_T)生理が来るとがっかりして残念会でお酒を解禁してしまい、その後仲良しのタイミングからまた禁酒するのですが、良くないでしょうか?みなさまは妊活中はずっと禁酒されていましたか?

コメント

がっちゃん

そんなことはないと
思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
みんな飲んでると
思います!!
妊活にはストレスが一番
大敵なんでむしろ飲んで
パァーっと気持ちを
切り替えた方がいいと
思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

赤ちゃん来てくれますように♡

  • エバビレッジ

    エバビレッジ

    早速のご回答ありがとうございます!そうなんですね。なんだか気持ちが軽くなりました(^o^)気持ち入れ替えてまた次周期に期待します☆ありがとうございました(*^^*)

    • 4月24日
love916304

私も卵管造影しました。異常なし。
ゴールデン期間と言われている3ヶ月〜6ヶ月では妊娠しませんでした(T . T)

私は妊活中、普通に飲んでましたよ〜!しかもしょっちゅう。
ちゃんと今回妊娠しましたから大丈夫です!

私も36歳で焦る気持ち分かります。
ステップアップも検討してみたらどうでしょう。

  • エバビレッジ

    エバビレッジ

    ありがとうございます(^o^)私も異常なしで、ゴールデンタイム期待しているのですがまだですね(^_^;)


    無事ご懐妊なによりです*\(^o^)/*お励ましありがとうございます、あまりキーo(`ω´ )oっとならないように授かる事を祈ろうと思います(^o^)

    • 4月24日
luna.rosa

私38で妊娠しました。元々大酒飲みで、毎晩晩酌してました^^;
結婚して半年、妊活らしいことはしてませんでした。1年できなければ病院で相談してみようか、くらいに気楽に構えて、普通に毎晩飲んでたけど妊娠しました〜。そして出産予定日超過中です^^;
ガンガン飲んでても妊娠しましたから、ストレスを溜めずに気持ちを楽にしてていいと思います♡赤ちゃん、来てくれますように(^ ^)

  • エバビレッジ

    エバビレッジ

    そうなんですね。友達でもそういう人がいて、羨ましい限りです(^o^)つい焦ってしまいますが、あまり気にしすぎない方がいいんでしょうね☆ありがとうございました(*^^*)

    • 4月24日
ハル

タイミング法で授かりましたが、毎日すごい飲んでました(ˊ꒳ˋ)♥︎
さすがにクロミッド飲む日は我慢…してる日もあれば、飲んじゃう日もあったり笑

  • エバビレッジ

    エバビレッジ

    私も今のところ、排卵日検査薬を使ってタイミング法を試みてます。励みになりました(^o^)ありがとうございました(*^^*)

    • 4月24日
トマト

私も焼肉食べてビール飲んだ晩にタイミングを取ったら子ができました。
私もなかなかの高齢です(´・_・`)

  • エバビレッジ

    エバビレッジ

    そうなんですね、友達も、ハワイに旅行に行ってる時にできた人がいて、やっぱり楽しく過ごしたのが良かったのかもしれませんね(^o^)ありがとうございました(*^^*)

    • 4月24日
  • トマト

    トマト

    楽しく過ごすのが一番です(*^_^*)
    赤ちゃん、授かりますように☆

    • 4月24日
masamisae

私も現在38歳です。
本格的に専門のクリニックに通い初め、妊活6ヵ月で、授かる事が出来ました。
妊活中は、エバビレッジさんと全く同じで、リセットする度に落ち込み、飲んでましたー!!
でも、大体その時、月に1回だけ。
私も、後で後悔したくなかったので、仲良しのタイミングからは、禁酒してました。

食事の時もルイボスティーで、たまに飲みたくなったら、ノンアルコールで飲んだ気分になってましたー。

  • エバビレッジ

    エバビレッジ

    わー、一緒です!何かあったら困ると思って私も仲良しからはずっと我慢(^_^;)

    ルイボスティーも飲んでます〜(^o^)/旦那もたまに飲みます☆

    ご懐妊、本当におめでたいですね*\(^o^)/*私もあやかりたいです(^o^)ありがとうございました(*^^*)

    • 4月24日
  • masamisae

    masamisae

    ありがとうございます!
    私も色々試しましたが、何よりも、妊活の大敵は、ストレスと冷えだと思います。

    なるべく規則正しい生活をして、夫婦仲良く、楽しく過ごすのが良いですよー!
    エバビレッジさんの所にも、赤ちゃん来てくれますように。。

    • 4月24日