※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんまま
妊娠・出産

妊娠13週で悪阻があり、食後に咳をすると吐き気が出て心配です。同じ経験の方の対処法を教えてください。

今妊娠13週です!1度悪阻のピークがきて、
落ち着き2度目の悪阻のピークも去ったのですが
食後何時間か経っていても咳をすると
吐き気を催し吐いてしまいます。

それ以外は歯磨き後以外特に吐くことはないです(>_<)

この咳の後の吐き気が癖になると悪阻が
落ち着いてきていても出かけたりするのが
不安です( ´・ω・`)

同じ方いましたら対処法など
伺いたいです(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
特に朝から咳が止まらないと吐き気がして吐いて胃液が出る的な、、
私は痰がつまって吐き気もします😭
最近マシになってはきたのですが、こまめに水分取るようにはしていますが対処方もなくです😑申し訳ないです。

  • ゆいくんまま

    ゆいくんまま

    しんどいですよね、、😢
    風邪なんか引いたらどうなってしまうのか、、😭😭
    お腹に力入るのがダメなんですかね?😞

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週風邪ひいて死んでましたよー😭ひどい咳で夜中もあまり寝れず🥶
    でも咳が酷すぎて吐き気はマシでした。

    • 11月5日
  • ゆいくんまま

    ゆいくんまま

    あ、逆に大丈夫だったんですね!
    咳すごいと寝れないですよね😭ただでさえ妊娠してからすぐ体勢変えたくなってすごく動くようになったのであまりちゃんと寝れなくなりました😂それプラス咳だと絶望ですね😩お大事にしてくださいね!

    • 11月5日