※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんについて、母乳をたくさん飲ませたいが、どうすればいいか悩んでいます。完ミだった上の子とは違う育児についてアドバイスをお願いします。

生後4日です。病院ではミルクを足してましたが頻回授乳をしたい為、ミルクは飲ませずとりあえずおっぱいだけで、、はしない方がいいですか?💦30ぐらいはでます!いつもは途中で力つきて寝たりするのですが寝なかったらもう少し出るんじゃないかと思います💦上の子はすぐ完ミだったので、出来るだけ母乳でいきたい時はどうしたらいいのかわかりません💦

コメント

❤︎りもママ❤︎

娘は最初の1ヶ月は
しっかり母乳が出るまで
ミルク母乳の混合でした⭐️

左右で30分ですよね?
母乳で足りていて
体重も増えているなら大丈夫だと思いますが
増えていなければ
ミルクも足した方が良いですよ😊

ふぐ

おしっこが6回以上出ていなければ、母乳が足りないという目安らしいですが、どうですか?

軌道に乗るまでは混合でも良いのかな〜と思いますますが🤔

完母にする為には、とにかく頻回授乳らしいのでやり方は間違ってないと思いますが、相当しんどいと聞くのであまりこだわり過ぎない方が楽なのかなと思いました。