※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

修月齢1ヶ月の女の子がお腹痛そうに泣いています。同じ経験の方いますか?痛みを和らげる方法はありますか?

修正月齢1ヶ月(2ヶ月早産なので月齢は3ヶ月)の女の子の子育て中です。
母乳を飲んで2時間後ぐらいに、毎回お腹痛(だと思う)で苦しそうに泣きます。
お腹のガスが動いてるのか、きゅるきゅると音が聞こえたり、おならを出そうと顔を真っ赤にしてきばったりしています。
見ていてすごくかわいそうなのですが、同じような経験をされてる方はいますか?
また、こういった場合は見守る以外に方法はないのでしょうか…?
どうにかして痛みを和らげてあげたいと思ってしまいます😞
お腹をのの字でなでてみたり、両足自転車こぎでおならを出すのを手伝ったりはしてるのですが、なかなかすっきりしないようでかわいそうです…😫

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒刺激して出してあげたらいいとおもいます!!
ガスなり便なり刺激すると出ると思いますよ♪♪

• ゆみ

ゆみ

綿棒刺激は時々するのですが、それでもすっきりしないんです…😞
    ちなみに浣腸も処方してもらってます

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂糖水とかあげてもでませんか?

• 11月6日
𝐦𝐚𝐦𝐚

母がネットか何かで見つけたくれたのですが
足を上下に動かしてからお腹を優しくのの字に優しくさすってあげると息子は毎回💩がちゃんと出ますよ!
もし良ければ1度試して見てください☺️

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます。同様のことも以前からやってるのですが、効果がなく…😞

• 11月6日

ゲップはでてますか?😌

• ゆみ

ゆみ

うちの子、ゲップが何回も出るタイプで、出るのは出るのですが、充分出しきれてるのかわからないんです😥

• 11月6日

退会ユーザー

ゲップは何回もでるんですね!つらくて泣いてる姿って本当かわいそうでこちらも辛くなりますよね😭うちの子もガスが溜まりやすいので、ガス抜き体操しますが、いまいち効果が無いので、ゲップを何回もやってカバーしてます🧐

• 11月6日
みさき

うんち出てないなー
お腹張ってるなーって時に

ミルクあげる前や時間をあけて
綿棒刺激するといいと思います💩

• ゆみ

ゆみ

綿棒刺激、するんですけど、しかもうんちも出るんですが、またすぐお腹痛で泣くんです…😭

• 11月6日

生後21日の女の子育てています!
娘も全く同じ様子を毎日繰り返していますが、うんちの量・回数はかなり多いので、辛そうだなぁと思いながらもゆみさんと同じようなことしかしていません。
強いて言えば、気張り始めたら「頑張れー!うー!」と声をかけながら一緒に気張っています😂

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます。やっぱり見守るしかないんですかね😞
    わたしもがんばれーと言ってはいるんですが、最近結構悲しそうな声を出すので心が痛むのです…😖

• 11月6日
funkyT

うちの子は、お腹が空くとキュるるってなる時があります。
ガスの可能性もありますが、お腹が空いているのかも?
特に2時間後であれば、ちょうどお腹が空いてくる頃だと思います。

もし、うんこ事情を改善されたいのなら、乳酸菌をミルクに混ぜてみてはいかがでしょうか?
赤ちゃんのプロバイオで検索すると出てくると思います。