※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーのエッグショックのクッションは留めないでしょうか?赤ちゃんを直接載せる方が多いですか?リクライニングを下げても体勢が垂直にならないのは通常ですか?

コンビのベビーカーを使っているのですが、エッグショックの頭のクッションはただ置いてあるだけで留めたりはしないのでしょうか?またみなさんクッションの上に直で赤ちゃんを載せてますか?何かカバーとかつけていますか??
1番リクライニングを下げた状態でも体は垂直にならず、少し状態が上がるのが通常なのでしょうか?

コメント

ななみ

メチャカル使ってました!
上部にタグみたいなのついててそれを隙間に入れて裏側とマジックテープで止められるようになってませんか?
それ以外は固定されてませんでしたよ😊

古い情報なうえに写真もわかりにくいですが
こんな感じでしたよー

ぼたもちこ

うちもコンビのベビーカー使ってますが、頭のクッションは穴に通してつける感じになってますけどすぐ取れます😂
クッションには直で赤ちゃん寝かせてますよー!

リクライニングは垂直にはならず、気持ち上がってる気がしますよ✌️

noieupa

うちもコンビのベビーカー使ってますが、頭のクッションは月齢によって変える穴が二箇所あって、そこに通す感じです。挿し方で、すぐ取れたり取れなかったりしますが、こどもの寝方、動き方にもよるのかも。

クッションの上にそのまま寝かせてますが、夏は汗が気になって時々薄いタオル敷いたりしてました。

そうリクライニング、どんなに背中で調整しても垂直にならないので、私も最初ビックリしました。が、子どもが成長して景色を見たくなってくると、寄り掛からず自力で背筋を伸ばして座ってましたよ。

ママリ

皆様ご回答ありがとうございます✨♥️参考にさせていただきます💡🙇‍♂️初ベビーカーなので大変助かりました、ありがとうございます😊