※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

1歳半の子供がトイレトレーニングに取り組んでいますが、濡れた感覚が分からない可能性があるかもしれません。オムツのメーカーを変えることは考えられます。おすすめのオムツについて教えてください。

もうすぐ1歳半になります。
今は乗りたがる時だけ補助便座に乗せてる感じなので、まだトイレで排泄した事はありません。
「ちっち」は言えるので「出たら教えてね〜」と声を掛けるようにはしています。
ですがこの前、何気なく濡れたおむつを触ってみたら結構たっぷりしてるのに表面はサラサラでした。
もしかしたら濡れた感覚が分からないのかな?と思ったのですが、トイレトレーニングに向けてオムツのメーカーを変えるのはアリでしょうか?
おすすめのオムツがあれば教えて下さい!
ちなみに生まれてから今までずっとメリーズを使っていて、1歳すぎた頃から夜寝る時だけオヤスミマンをはかせています。

コメント

もな👠

おしっこの感覚はきちんとあいてますか?
トレパンマンという濡れた感覚の分かるオムツがありますが、あまり早いうちから使うと濡れた感覚に慣れてしまって不快感がいかされない可能性もあります。
もう少し言葉が進んで、おしっこの感覚があくようになってからがおすすめです。

今はお遊び程度で定期的にトイレに座らせたり、軽い気持ちで進めていくといいかもしれません。

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    トレパンマンまだ早いと思いつつ気になってましたが、そういう事もあるんですね😱
    おしっこは3時間以上あく時もあれば1時間以内の時もあるのでまちまちです…💦
    ちょっとした会話ができる頃あたりに徐々に進めていこうと思います🙋‍♀️

• 11月4日