※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが指しゃぶりやセルフねんねをしなくなり、午後に機嫌が悪くなって泣くことが増えました。成長に伴う変化で悩んでいますか?

前まですごく指をおしゃぶりしていてセルフねんねもしていたのに最近1週間ぐらい指も前よりしゃぶらなくなりセルフねんねもしなくなりました😂
午後は特に機嫌が悪くなるみたいでつねに抱っこを要求してきて泣きます😂
成長していくからといって楽になっていくわけではないんですね😂
そんな感じの経験ありますか❓

コメント

りー

うちも元々昼間はセルフねんねはたまーーにしかしなかったですが
最近は全く😂
姿が見えなくたなると泣いて、昼寝はだっこか添い寝じゃないとダメになりました笑笑 
周りが見えるようになってきて
少しずつ変わるんでしょうね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

変わっていくんですね⭐️
    それも成長の一つなんですね😂👍

• 11月4日
🧚🏻‍♀️

まさにうちも今同じ状況です!!!
おしゃぶりして寝てくれてたのに最近はなぜか眠たいと泣きます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ月齢ですね⭐️
    4ヶ月あるあるなんですかね😂
    家事が出来なくて困ります😂
    お互い頑張りましょう😣👍

• 11月4日
唐揚げ

下の子は布団に転がしておけば勝手に寝る子で、なんて楽なんだって思ってました。
5ヶ月過ぎたら、寝かせろ〜って泣き喚くようになって、縦抱き抱っこでユラユラ必須でした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️
    ほんといろいろかわるんですね⭐️
    お互い頑張りましょう😊

• 11月4日