※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月のプレママです。出産準備についてアドバイスをお願いします。肌着やベビーグッズの準備量やオススメ商品、ハンガーの使い方について教えてください。

もうすぐ妊娠6ヶ月になるプレママです。
つわりもやっと落ち着き、少し早いですが出産準備をしようと思っていますが、
一体何を買ったらいいのやら..😖
色々見てはいますがバラバラだったりするので、先輩ママのみなさんのお話をお伺いしたいです🙇🏻

⚫3月半ば~3月末に生まれる予定ですが、肌着やカバーオール等それぞれどれくらい用意すればいいでしょうか?
⚫オススメのベビーグッズやこれだけは買っておけというものがあれば、購入場所(UNIQLO、アカホン、西松屋等)と併せて教えていただけると嬉しいです!
⚫子ども用のハンガーはバラバラのものと繋がってるもの(10連等)、どちらを使われていますか?理由もお伺いできると嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

tmss77

肌着は買いすぎないことをオススメしますー!
新生児の肌着は一瞬しか使いません😂
うちは短肌着&コンビ肌着で5着分とかでした!
カバーオールも最初は1.2着でもいいと思いますよ!
あとから買い足してもいいと思います😊
おうちではおくるみとエアコンなどで温度調整します!

新生児のうちは特にこれが必要解かなかったですがおいおい鼻吸い器は電動でも手動でもあったほうがよかったです!ネットでもどこでも買えます😊

うちはハンガーは別々です!
そのまま干してそのまま子供用クローゼットにかけるだけなので楽です😊✨
連なってるものだと洗濯の度に畳むのが手間かと!
でもたんすに畳んでしまうなら連結の方が楽かもですね!

• りり

りり

コメントありがとうございます🙇🏻返信遅くなり、申し訳ありません💦
    雑誌を見てると肌着を相当買われている方がいたので困惑してましたが、安心しました!
    全体的に、思ったよりも揃える枚数少なくていいんですね✨

畳むの手間になりそうなので、バラバラのもので検討したいと思います!
    ありがとうございました💓

• 11月5日

1→まだ少し肌寒い時期だと思います。
家の中では空調管理して短肌着とコンビ肌着を重ねて着せてやればいいので、カバーオールは1〜2枚だけ購入して、1ヶ月経ってお出かけできるようになってから体のサイズに合わせて買ってあげればいいと思います。
肌着ばそれぞれ5〜6枚あればいいと思いますよ❣️
あとはガーゼ10〜20やタオル4〜5枚でしょうか?
2→おくるみってあまり必要はないんですが、ちょっとだけ外出る時とか車から家に移動する時、ベビーカーの膝掛けとして使えるんですがUNIQLOのおくるみ、すごく気持ちがいいです!
3→子供用ハンガーはバラバラのと10連どちらとも持ってます。
長男もいるので多い日は10連、少なければバラです!

• りり

りり

コメントありがとうございます🙇🏻返信遅くなり、申し訳ありません💦
    カバーオール、こんなに少なくてもいいんですね!
    勢い余って10枚近く買いそうでしたので、助かりました😅
    ガーゼはたくさんあるに越したことはなさそうなので、買いたいと思います🙌
    おくるみも、いつ使うんだろうか..状態だったので、ありがたいです!
    UNIQLOのおくるみ、いいんですね✨ディズニーコラボが気になっていたので、購入したいと思います♪

• 11月5日
くまママ

●肌着は短肌着3枚、長肌着2枚。カバーオールは3枚だけ用意しました。産まれたら周りが買ってくれて最終的には肌着10枚カバーオール6枚になってました😅
カバーオールはつんつるてんですが、生後8ヶ月のいまはパジャマとして活躍してます。

●買っておいて良かったもの
細い綿棒。爪切り。

●ハンガーはバラバラのを買いました。毎日洗濯してるのでそんなに使わないので、洗濯用とパーカーとかカーディガンを掛けるように分けて使ってます。

スタイは産まれてから買うで十分ですよ😊
ヨダレが出ない子かもしれないのでたくさん用意したけど使う機会がないとか出てきます

• りり

りり

コメントありがとうございます🙇🏻返信遅くなり申し訳ありません💦

周りが買ってくれる可能性、考えていませんでした😅
    確かにどんどん増えていきそうですよね🙌
    綿棒と爪切りは、購入しておきたいと思います!
    スタイも必ずいるものだと思って、たくさん用意しかけていました..
    ありがとうございます✨

• 11月5日
もふ

産前に肌着2枚、カバーオール1枚しか用意してなかったアホな親です😂

退院後すぐに実母がノースリーブの肌着2枚、厚めのユニクロの肌着2枚、ロンパース4枚買ってきてくれました💦(笑)

サイズは60までのだとあっという間に着れなくなるので、70がいいと思います。(うちの子は1ヶ月で10センチ身長が伸びました💦)

買っておいて良かったものは、リッチェルの簡単に膨らませるタイプのベビーバスです!普通のベビーバスもあったのですが、場所も取るし大きいし重いしで、使いませんでした!
一人で台所で入れてました☺️

• りり

りり

コメントありがとうございます✨返信遅くなり申し訳ありません💦
    それぐらいでも大丈夫ってことですね🙋♪

サイズは60だと思っていたので、70も少し買っておきたいと思います🙇🏻
    ベビーバス買ってしまい..😂先にお伺いすればよかったです💦
    ありがとうございます✨

• 11月5日