※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー🌸
妊娠・出産

妊娠希望の方が人工授精を受けており、初期症状について質問しています。初期症状はいつ現れるか、どのような症状が出るか知りたいそうです。

妊娠希望です。
今年の8月くらいから不妊治療へ通い始めて、全ての検査を終えました。主人も私も特に異常はなし。
タイミング脳を3度ほど重ねてましたが、なかなか授かれず、、夫婦で話し合って少しでも可能性が上がるなら…という思いで、先月初めての人工授精をしてきました。クロミッドも5日間服用するよう言われて、飲み続け、
10月28日に排卵誘発剤と言われているHCG注射を💉お尻にしてもらい、36時間以内には排卵するからね。と言われ、29日午後に人工授精をしてまいりました。
今日で人工授精をしてから6日目になり、明日で丁度1週間経とうとしています。看護婦さんには、もし次生理が来るとしたら11日間12日くらいかな〜と言われていまさ。
これと言って、まだ何も初期症状らしきものはありませんが、今は丁度高温期で、眠気が強いのと、恥ずかしいですが、おならが沢山出るようになりました。😅

初期症状はいつ頃から現れるものなのでしょうか?
また、人それぞれだとは承知ですが、
どのような症状が出るのでしょうか?

コメント

生理予定日の1週間前くらいからだったと思います!
眠気、食欲増加、胸の張り、乳首の痛み
ほとんどPMSと変わらず生理が来ると思ってました😅
唯一乳首の痛みだけはPMSとは違いました!いつもはそんなことなかったので😄
それ以外にはつわりのような症状は特になかったです☺️

うさちゃん

私もフラワーさんと全く同じ経緯で今回妊娠に至りました🙂
人工授精は3回目ですが😅
私は生理予定日に検査薬をするまで何も変わった症状はありませんでした(´ー`)
生理前と全くおなじで、強いて言えば乳首が痒いな~くらいですかね🤔

• フラワー🌸

フラワー🌸

お返事頂きありがとうございます。妊娠おめでとうございます😭✨人工授精3回目なんですね!!やっぱり1回では無理ですかね…あまり、自身はないのですが、クロミッドを飲んだのも初めてでしたし、卵の大きさも良くて、主人の精子の数値もとてもよく、HCG注射も打っての人工授精だったので一回で妊娠してほしいなぁっていう願いはありますけどね😅けど、今まで何度も、妊娠初期症状って言われているような症状があったのにリセットしちゃう。という事を重ねてきたので、期待はしてません。結婚して今月で2年になるので。そろそろ妊娠したいです😭

• 11月4日
  • うさちゃん

うさちゃん

私ももうすぐ結婚して2年です!
    すごく似ていますね🙂
    1回目で妊娠する人も多いみたいですよ😘
    何故今回妊娠できたかは分かりませんが、今までの中で1番旦那の数値が良かったです( ˙꒳​˙ )
    期待できるかもしれませんね!

• 11月4日
  • フラワー🌸

フラワー🌸

わー👏すごい似てますね😅
    結婚式したのが去年の11月だったので、結婚式終わってから本格的に妊活始めてるんですけどね〜、なかなか。なぜ原因がないのにできないんだろう…とか、周りがどんどん妊娠していく人が増えて、一時期すごく凹んでたり病んでたり、近い人が妊娠しても素直に喜べなかったりの日が続いていました…
    不妊治療専門の病院へいって検査してもらおうって言い出したのは主人からでした😢多分そんな私を見るに耐えなかったんだと思います😅検査受け始めて、一通りおわって、何も問題ありません、自然妊娠できますよ。って先生に言われてからは、少し安心して、あとはタイミングだけなんだろーな。と思えるようになって、だいぶ気持ちも落ち着いて来たところです。

• 11月4日
  • うさちゃん

うさちゃん

私も友達が妊娠、出産していって凹んでました。
    このまま妊娠出来ないのかもとまで考えて病んでました😫
    でも原因がないのなら希望が持てるので前向きに考えましょ🙂
    今回授かってますように…🥺

• 11月5日