※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

入院中で明日の朝に誘発分娩をします。誘発分娩の経験者のお話を聞きたいです。痛みや時間について知りたいです。

現在予定日超過の入院中で
明日の朝、診察次第で誘発分娩をします。

バルーンもラミナリアも点滴も怖い。😭

誘発したけど時間かかった方、
するっと産まれた方、
人それぞれだと思いますが
誘発分娩を経験された方のお話
聞かせてください(இ﹏இ`。)

どれくらい痛かったかとか
どのくらい時間かかったとか💦
ある程度、予測して備えたいです😭

コメント

高位破水して陣痛来なくて誘発しました!
バルーンなどはなく、内服薬を5回1時間おきに飲み、そこから点滴です。
10:30から弱めの陣痛が始まり11:30から点滴に変えました。
でも12時のお昼ご飯食べれました。
13時ごろから本格的に痛くなり始めますが突然強い痛みが始まるので私は自然と陣痛が始まるよりしんどかったです。
そして14:50ごろ人工的に全破水。
子宮口5cm
経産婦なのでここからは早く15:10に全開。
15:13に生まれました!

• あかり

あかり

高位破水も怖いですね…😫
    細かく流れ書いて頂いてありがとうございます!🙏
    って事は陣痛始まって大体5時間程だったんですね🤔💭
    参考にさせて頂きます!😭✨

• 11月4日
🐬

誘発でした💡
前日の夕方に小さいバルーンを挿入
バルーンは普通の内診って感じで痛くなかったですが、お腹の圧迫感が少しとお股から何か出てるので違和感はありました(笑)
夜中は前駆らしきものが来て痛みで寝たり起きたりを繰り返しました
翌朝大きいバルーンに交換し9時半頃に点滴開始で数分で2〜3分間隔の陣痛がきました
まだ痛みは我慢できる程度でお昼ご飯も普通に食べてました
腰痛も加わり痛みの間隔も1〜2分になり、陣痛の波がある時はけっこう痛かったですがそれでもLINEや電話したりとわりと余裕がありました💡
15時過ぎに看護師さんにトイレに行くと膀胱の圧迫が取れてお産が進む事があるからと、トイレを促されトイレに行きました
トイレから戻って最初の陣痛が激痛で子宮口見てもらうと全開になってて分娩室に移動しそのまま17時頃に産まれました💡
私は本気で痛くなってからは1時間半くらいでしたね!
出産頑張って下さい🤣

• あかり

あかり

お股から出てるんですか😨!💦バルーンって小さいのと大きいのがあるんですね💡知りませんでした。
    トイレ大事ですね😲覚えときます😲(笑)
    怖いけど早く出したいので頑張ります…(இ﹏இ`。)❤️

• 11月4日
ママリ

予定日前日に内診で子宮口が全然開いてなくて産まれる気配がないからと即入院でバルーン入れました。
15:00バルーン
15:30 10分間隔?くらいの痛みが始まる
16:00すぎにバルーン抜ける
17:00破水
18:00 夕飯食べれないほど痛い
20:45 子宮口9センチ
21:16 出産

バルーンいれてからすぐにジワリジワリ陣痛が始まりました。
破水したと同時にとんでもない痛みになり過呼吸になるかと思うくらいでした。

先生曰く、今日産まれると思わなかった、安産すぎてビックリした。と言われました!

当の本人はとんでも無く痛くて死にそうなのに、これで安産で早かったとか本当かよ!って思いましたが、周りの話を聞くと確かに安産で早かったようです😂

マタニティヨガの先生に教えてもらったのは兎に角、力を抜くこと。怖かったり痛いとどうしても力が入るから、力を入れれば入れるほど余計しんどくなるし、痛くなると言われていたので兎に角力を抜くことを意識していました☺️

後はいきむときはかかとに力を入れるのが一番いいそうです✨

不安で不安で眠れもしないですよね。
私は経過が早すぎて色々考えてる余裕もなく陣痛が始まり産まれたので不安や恐怖はなかったですが、もうすぐ会えますね❤️
必ず終わりはくるので大丈夫ですよ。

痛すぎて逃げ出したくなりますが、赤ちゃんもお腹の中で頭の骨を重ね合わせて出やすくしたり、4回、回って出やすいように色々考えて産まれてきてくれるようです。

ママが痛いときは赤ちゃんも頑張っているときですね。
安産を祈ります🙏❤️

• あかり

あかり

バルーンがお体に合ってたんですね💡すごい!✨痛みは想像出来ないですが流れが理想的であやかりたいです。😨🙏
    私も力抜く事、かかとで踏ん張る事、意識してみます…!痛みで覚えてられるかわかんないけど!(笑)

昨日も2時過ぎまで起きてました💦不安で泣けてきたり…( ; _ ; )
    確かに赤ちゃんの方が辛い、痛い、って言いますもんね。早く会いたいので一緒に明日を迎えて頑張ります!😫🔥

ありがとうございます( ; _ ; )💓

• 11月4日
m ☺︎

1人目誘発分娩でした👶🏻

入院当日ダイラパン?挿入。入れるときの痛みはなく、その後も生理痛ほどの痛み。
ちなみにバルーンも経験ありますが、膨らますときに痛みはあるもののこれも生理痛くらいの痛さでした👌🏻

翌日誘発、10時から点滴開始。
しばらく生理痛ほどの痛みだったので量を増やして様子見。
12時に点滴つけたまま歩いてトイレ(このときなぜか結構な出血💦)。
13時ごろ我慢できない痛みになり分娩開始!
からの13時42分に誕生👶🏻✨
というめちゃめちゃスピード安産でした(笑)

出産、未知の世界で怖いですよね😭
不安だとは思いますが私は誘発でよかったと思ってます!
陣痛から出産まで病院にいられるのは、初産の私にはとても安心でした☺️

とにかく出産時は呼吸が大事です!痛くても息を吸うこと、そしてできれば声を出さないでいきむこと、両手でしっかり握って力を入れること💪🏻
私はこれを意識して挑みました!!

もうすぐ可愛い可愛い我が子に会えますね♡ほんとうに天使ですよ♡
出産、頑張ってください💪🏻✨

• あかり

あかり

生理痛くらいだったんですね😲!それくらいなら耐えれそう…!

えー!めっちゃ早い!(笑)
    う、羨ましすぎる…!😭✨
    私もそんなお産がいい!(笑)
    アドバイスもありがとうございます🙏😌

ほんと怖いです💦でも予定日から遅れてもう明日で6日目やし、会いたい気持ちもいっぱいあるので、頑張ってきます!😨💓

• 11月4日
⚘❁初ママ❁⚘

おそらく予定日10月30日で同じだった者です!

私も41w1dで今朝から誘発が始まりました…
30日予定日の赤ちゃん予定日超過する子が多いんですかね?😂💦

かなりドキドキですが頑張りましょう!
お互いに安産で産めますように!😭✨✨✨

• あかり

あかり

お✨同じですねー😌❣️
    10/30予定日組はのんびり屋さんかな🤣🤣

私は一昨日から始まりました✨
    一昨日はミニメトロで子宮口4cmまで来て、昨日と今日は点滴、としてますがしぶとく出てきません💦

お互い頑張りましょう😠🔥✨
    スムーズなお産になりますように♫

• 11月7日
  • ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

私も13時半ごろにラミナリア13本入れて今陣痛待ちです😵💦
    7分間隔で痛みは来ていますが本陣痛には繋がらず…?
    入院部屋で様子見状態です😭
    付き添いで来てくれた母も帰り、心細いですね…

お互いに土曜日までには安産で産まれますように!!🤱❤️

• 11月7日
  • あかり

あかり

ラミナリア13本……😨?!
    海藻のやつですよね?想像するだけで怖いぃ💦入れっぱなしなんですか😨?
    私は今日の点滴も、お腹張ったり生理痛みたいな痛みは不定期にありましたが結局不発で、夕方には抜かれて体調も落ち着きました:( ´ω` ):

心細い気持ち、めちゃくちゃ分かります。入院3日目の夜に謎の涙が出てしまいましたから😅メンタルやられますよね💦

明日…!!明日こそは…!!!

• 11月7日
  • ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

海藻のやつです😂
    私の病院では入れっぱなしで自然に出てきたらそれはそれで、出て来なければ朝を待つみたいです😭

生理痛の重いような痛みは続いていますがお産には程遠いみたいで…😵💦
    結構痛いのに😭😭😭

ここまで来たら病院に任せて体力温存しつつ頑張りましょうー!🤰

• 11月7日
  • あかり

あかり

えー!入れっぱなしは辛いですね💦私もミニメトロの時はずーーんと生理痛みたいな重い感じでしたが繋がらず夕方には抜かれました🤔長期戦だとしんどいですね〜😫💦💦

寝れる時に寝て、食べれる時に食べる!で頑張ります🤭💓早く会いたいですね✨産まれたら教えてください!(笑)

• 11月7日
  • ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

あかりさんへ。

誘発分娩⇨陣痛24時間⇨へその緒が首に2重に巻いており陣痛の度に心音低下⇨緊急帝王の流れで11月8日の20時ごろに男の子を出産しました🥺✨

陣痛24時間は痛みで大号泣しながら耐えたのに結局帝王切開😭
    いろんな痛みをフルコースで味わっちゃいましたがとりあえず終わりました😭

病院に居ればなんとかなります!
    産まれない赤ちゃんはいません!🥺
    応援しています!!!!!

• 11月9日
  • あかり

あかり

報告しようと思ったら報告が!💓
    まずは出産おめでとうございます!
    帝王切開だったのですね:( ´ω` ):フルコースお疲れ様です😭💦
    陣痛24時間、お辛かったですよね。とっても気持ちがわかります!!
    実は…私も昨日の18時頃から陣痛きだして24時間耐えた後に今日の18時ピッタリに経膣分娩にて出産しました!✨
    丸一日寝れず食わずで顔面蒼白です…(笑)
    すごくすごく辛い24時間でしたが産まれてくれた感動は何物にも変えられませんね😌💓
    今日は赤ちゃん預かってもらってゆっくり寝ます😫💤初マタさんもしっかり休んで下さいね!

• 11月9日
  • ⚘❁初ママ❁⚘

⚘❁初ママ❁⚘

おめでとうございます!🥺✨
    ずっと気になっていましたが普通分娩でご出産されたんですね😭✨!

陣痛きっついですよね…
    断末魔の如く呼吸法なんてうまく出来ずにナースステーションまで響き渡るくらいまで叫んでいました😂💦

何はともあれおめでとうございます!
    入院中は少しでも体力回復出来ますようお互いにゆっくり寝ましょう🤱✨

• 11月10日
  • あかり

あかり

そうなんですー!!
    向きも悪いし位置も高いから吸引かもって言われてたんですが何とか…!✨

めちゃくちゃきつかった!!
    呼吸大事と言われてたから練習してたけど無理な時は無理🤣(笑)ゔあ"ぁぁあ"ぁ!ですよね🤣(笑)

ありがとうございます🤗✨
    思ってた以上にカラダやられてますし本当にゆっくり出来るときはゆっくりしましょうね😫💦

ようやく会えた我が子との時間楽しみましょう\( *´ω`* )/♫

• 11月10日