※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

全前置胎盤で緊急出産した方の出血量や27週での出血について体験談を聞きたいです。医師は様子を見ていますが、不安です。

全前置胎盤で入院中です。警告出血が止まってはでて…と続いており、諦めてはいませんがある程度の覚悟はできてきました。全前置胎盤で緊急で出産した方はどれくらいの出血だったのでしょうか?💦ちなみに私は生理中にトイレに行きドロドロドローと普通にでてきて便器が真っ赤…レベルが2日続くとかです。お医者さんはまだ週数も早いしもう少し様子を見ようと言っていますが、子宮が大きくなると出血しやすいと聞き27週でこれだけでていてどこまでもつのか😓みなさんの体験談お聞きしたいです。

コメント

みい

姉がそうでした!
初期のころからずっと出血してましたね、、、。
産む直前まで生理のような鮮血が出てたと聞いています。
幸い、貧血にはならなかったみたいですが
産後の貧血がひどくずっと目をつぶって寝てることが多かったです。

もともと37週で帝王切開の予定でしたが
予定より2週間ほど早く緊急帝王切開してました(O_O)

赤ちゃんはNICUにしばらく入ってましたが元気いっぱいでしたよ☺︎
今もすごく元気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく回答頂いたのに返信遅くなってしまい申し訳ありません💦お姉さん大変でしたね。産後の貧血はやはり手術中の出血でですかね😣
    お姉さんの赤ちゃん、今もすごく元気と聞き勇気がでます。ありがとうございます★

• 11月9日
生姜

全前置胎盤で26週の初出血から緊急入院していました!
私の場合は1回の出血量が多い時で400㎖くらいで出血の仕方はバシャー!っと破水のような水風船が割れる感じの出血とジワ〜っと出てきて止まらない!みたいなのとの2種類でした。
37週で帝王切開予定でしたが35週の6回目の出血の時に「あまりに出血が続く事とお腹の赤ちゃんの体重の増加が見られないので次回警告出血したらオペしましょう。」と宣言された時に陣痛が来てそのまま緊急帝王切開しました。
出血もリットル単位で覚悟してくださいと言われてましたがまさかの200㎖で済み、癒着胎盤もありませんでした!
ただ胎盤の位置が悪く上手く赤ちゃんに栄養がいってなかったので通常の数週よりだいぶ小さく産まれました。
低体重早産児で産まれたため2ヶ月は入院するからね。と医師から説明を受けましたが呼吸、発育が順調だったため3日でNICUを出てGCUに移りトータル1ヶ月で退院できました!
不安もあると思いますが元気な赤ちゃんが産まれますように👼🏻🌤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます★バシャーとでると怖いですね💦ちなみに陣痛はたまたま早くきたのか、前置胎盤がなにか関係あったりしたのですか?今回1人目の時よりかなり張りやすいので心配です。
    出血200mlはすごいです!輸血はなしですか?質問ばかりすいません💦周りに前置胎盤になった方がいないので聞ける人がいなくて…💦
    子供さんもお医者さんの予想を上回ってたくましく成長したのですね✨私も我が子を信じてどんと構えていたいです。

• 11月9日
  • 生姜

生姜

34週前の出血はヒヤヒヤしますよね💦
    陣痛についてはなんとも言えないのですが私も1人目の時全く張らなかったのですが2人目はよく張っていました😖
    前置胎盤だと張りやすいと先生が言っていたのでもしかしたらその張りから陣痛に繋がってしまったかもです😔
    輸血については緊急手術になる当日にたまたま自己血輸血(自分の血を術日までに貯めて置いて手術の時にまた自分に戻す)用の血を300㎖採取していたので手術で200㎖出血して術後に300㎖の自己血輸血をしました!
    わかります!私も周りに前置胎盤の人がいなくてネットで調べても怖い内容ばかりで嫌になりますよね😔
    少しでも不安を取り除ければと思うので全然質問しちゃってください🤗

• 11月9日