※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

妊娠21週でステーキを多く食べた後、トキソプラズマ感染の心配があります。検診前に安心したいです。

トキソプラズマについて。

妊娠21週になります。
主人とバスツアーに行き、ビュッフェでステーキを食べたのですがまぁまぁ赤いなあ…と思いつつお皿のもの全部が赤く、このビュッフェではステーキが一番の目的だったので5切れくらい食べてしまいました…🤭
その後はおかわりでステーキを食べましたがよく焼きのを選んで食べました。
大丈夫だろう…と思いつつ今更不安になっています😰

2週間後に検診があるので相談してみるつもりですが、
大丈夫だったよ!という生の妊婦さんのお声で不安を解消したくこちらに質問させて頂きました( >_< )

宜しくお願いします!!


コメント

mini

2人目の妊娠中、妊婦であることを忘れていてレアの牛カツ食べました😄日本の牛肉はそうそう当たらないって聞いたので心配もしませんでした🙂

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうなんですね😳✨
    安心しました💦

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

私もレアのステーキを食べてしまい、検査しましたが大丈夫でした!!
きちんと検査さえ受ければ、最悪陽性でも薬で治療出来るみたいなんで、大丈夫ですよ(*^^*)✨

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ありがとうございます😭✨
    次の健診が2週間後なのですがその時に検査でも大丈夫なのでしょうか??🤔

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間は空けないと陽性でも反応出ないそうなので、ちょうど良いのかな!?と思います。ほとんどの方が食べた日の2週間~3週間後に検査をしてるみたいですが、私の産婦人科は期間少し空けた方が良いとのことで、1ヶ月とちょっと経ってからの検査でした💦
    陰性なら良いですね(>_<)

    • 11月4日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ありがとうございます!( >_< )
    次の健診の時に検査してみます!
    大丈夫だろうと思いつつもちょっと不安ですが信じて待ちます💦✨

    • 11月4日
ぬん

私も結婚式で少し中が赤い肉を一口食べました。
産院では赤くてもしっかり低温で熱が通ってる場合もあるからそんなに気にしなくていいよと言われましたが一応検査して陰性でした!
ホテルなどで出されているお肉は衛生面など徹底してるから大丈夫!と言ってました!

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    私も大丈夫だろう、と思いつつ検査してみようと思います!( >_< )
    検診が2週間後なのですがそれでも間に合うのでしょうか??🤔

    • 11月4日
  • ぬん

    ぬん

    食べてから3週間ー4週間後に検査した方がいいと言われましたよ!!
    大丈夫だと思いますが検査結果出ると安心材料にもなるのでー何もないといいですね😌

    • 11月4日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そんなに遅くていいんですね😳
    次回健診時相談してみます◡̈
    そうですね、一応安心したいので検査してみます✨

    • 11月4日
ママリ

ローストビーフとか結構食べましたが、何ともなかったです🙂日本だし毎日食べるわけじゃないから、そんなに気にしなくて大丈夫かなと思いますよ。
あとで心配するくらいなら、食べないほうが良かったですね💦

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ローストビーフ私も好きです😭💦
    大丈夫だろうと思っているのですがすこーしだけ不安で質問させて頂きました💦😂
    でも大丈夫と言って頂けて解消しました( ˆˆ )

    • 11月4日