※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

出血が始まっても手術は可能ですか?自然流産になるまでの期間はどれくらいでしょうか?腹痛はありません。

嫌な思いを思い出させてしまうかもしれません。

8週目で胎芽も見えず稽留流産と診断されました。
3日後に掻爬手術を予定しているのですが、先週の金曜日から出血が始まり、今は生理の終わりかけ手前ぐらいの出血量(伝わりにくくて、すいません💦)なのですが、手術までもつのかなぁと思っています。
自然流産の場合、出血量や痛みもあるみたいなので、仕事もあるし子供もいるので、休みをもらっているので出来れば予定通りに手術を希望したいのですが、出血が始まると自然流産となるのはどれくらいですか?
今の所、出血以外に腹痛などありません。

コメント

ちやん

以前同じくらいの時期に心拍確認できなくなり、自然排出したときは生理痛よりちょっと痛いくらいの腹痛と、真っ赤の出血が数時間ありました。なんか出るー!って感覚がありました。
でも腹痛が治まったその後はすぐに生理後半くらいの出血量となりました。
私は綺麗に出てしまっていたので、子宮の収縮剤を少し貰って終了しました。
もし診察で綺麗に出ていれば、手術の必要はないかと思いますが、エコー次第ですね💦
ゆっくり過ごされてくださいね。

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントどうもありがとうございました!
    先程何か出たような出てないような...という感覚でトイレに行ったら、出てました‼️
    病院に電話したら今すぐ来て下さいとの事で出たものを持参して診察してもらったら、綺麗に出てると言われ自然流産と言われました。

    痛みが本当に全くありませんでした😅💦💦先生や看護師さんにも驚かれました🤗手術はなくなりました‼️
    自然流産でも手術でもどちらも凄くドキドキしていたので、親孝行な子だと思っています😭

    • 11月4日
  • ちやん

    ちやん

    痛みもなく綺麗に出てくれたんですね!ちゃんと出てくれると寂しいですが、ほっとしますね。手術しなくても良くなったのは本当によかったです✨
    また身体が回復するまで無理しないでください✨お大事にしてください💕

    • 11月4日
  • ぴよ

    ぴよ

    返信遅くなってしまい、申し訳ございません。
    前兆も痛みもなく出てきたので、出てきた時は信じられませんでした😓また戻って来てくれることを願います😌どうもありがとうございました😊

    • 11月9日