※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおmama◎+*
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が遊び飲みでミルクを満足に飲まず、体重は増えているが心配。頻回授乳が必要かどうかアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の女の子を混合で育てています。
現在体重は約6kg近くで、体重も1日10~20gは増えています。

最近遊び飲みがすごく、
ミルクなども体重からすると160~200くらい飲んでほしいのに、100~120で暴れて寝て飲みません。
授乳間隔も4時間空いてしまい、起こさないと飲まないような感じです。
体重は少しずつ増えているので心配はしなくていいのでしょうか?それとも、しっかり160~200を飲むように頻回授乳した方がいいのでしょうか?😢

経験ある方、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

▶6人の怪獣

体重増えてるならいいと思いますよ😃
うちの末っ子ら体重増えないのに、寝まくるし起きないしでした(笑)

• あおmama◎+*

あおmama◎+*

返信ありがとうございます✨

そうなんですか?!
    それも、心配になりますが成長してくれたら安心ですよね😊

• 11月5日
たまご

混合です。
生後2ヶ月前〜6キロ弱あるビッグベイビーでミルクも100〜120飲んでたのですが2ヶ月なった頃からミルク残すようになり30〜60くらいしか飲まなくなりました。体重も6キロ越えず成長が緩やかになりました。

以前相談した時はお医者さんにはオシッコ出てるなら飲めてると言われました。
母乳の量が増えてるのでは?!私も母乳が増えてるのかなと思ってます!

• あおmama◎+*

あおmama◎+*

返信ありがとうございます!

その後は体重増加はどのような感じですか?😊

おしっこはしっかり出ています!

• 11月5日
  • たまご

たまご

もうすぐ3ヶ月ですがまだ6kg行ってないので約1ヶ月ほぼ増えてない感じです💦(家の体重計での計測なので正確なg数までは分からなくて…ごめんなさい🙇‍♂️)

• 11月5日
  • あおmama◎+*

あおmama◎+*

そうなんですね😣
    増えてくれるといいですね☺️✨

教えていただきありがとうございます!

• 11月5日
Ray

体重が増えてるなら大丈夫だと思いますよ。

うちは完ミですけど、4ヶ月になってやっと180飲んでくれるようになりました。

• あおmama◎+*

あおmama◎+*

返信ありがとうございます✨

わかりました😌
    参考にさせて頂きます!

• 11月5日