※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよん
家族・旦那

長文です。二人目妊娠中32週で、旦那の浮気について離婚するかしないか…

長文です。
二人目妊娠中32週で、旦那の浮気について離婚するかしないか相談です。

9月頃から夫婦の会話が減り、昨日この感じが嫌だから仲直りしたいと言うと離婚したいと言われました。
私の事がストレスで一緒にいるのが嫌になったとのことでした。
一晩泣きながら考え、謝ろうと思っていたら女からの手紙が出てきました。
問いただすと会社の事務の子と浮気してました。思考回路がおかしくなりそうです。
私自身、母子家庭なのでこれからの子供のこともあるし離婚はしたくない。でも許せない。
そこで、義母に相談して和解、その後夫婦関係良好な方いらっしゃいますか?
または離婚。慰謝料、養育費と請求したいのですがそれは弁護士に相談したら良いのでしょうか?
乱文で申し訳ないのですがアドバイスください。

コメント

みみりん

相当なショックでしたよね😭💦
ぴよんさんは悪くありません。
裏切る方が悪いんです。

うちは浮気まではいかないですけど
浮気未遂何度も繰り返されてます😅

最後に発覚して話し合いをしたのが先月の初め。
もう変わるから、絶対別れたくないから、許さなくていいから
別れるのは嫌って言われましたが
毎回毎回そう言って裏切るので
次こそほんとに離婚だと思ってます。

ぴよんさんと、旦那さん次第で
再構築できるとは思いますが、
なんせぴよんさんは一度裏切られてるので、ちょっとしたことで
またその傷抉られたり、
ちょっとしたことで、思い出してまた悲しくなったりをずっとこれから先
繰り返すことになると思います。💦

その度に旦那さんを責めたくなると思います。
なんでこっちばっかりこんなに傷ついて、こんな辛い日々送らないといけないんですかね😣

というか、旦那さんが浮気をしてたから、
ぴよんさんがストレスと、相手のせいにして自分が被害者の形として
別れを切り出してきたんですよね💦?最低です。
浮気が発覚してから、旦那さんは何と言ってるんですか?

再構築は、旦那さんの態度、反省次第です。
許すことは、絶対できないですので
旦那さんがした裏切り行為
許さなくていいんですよ。
うちも、まだわかれずに、普通に生活してますが、
今までしてきた裏切りに関しては
絶対に許さないと伝えてます。

全ては旦那さん次第になると思います😓

• ぴよん

ぴよん

浮気発覚後も離婚したいとのことです。二人目が生まれるまでは頑張るわと。何を頑張るんでしょうね。

職場に浮気相手がいるので常に不安感しかありません。
    そしてLINEトーク削除してるので証拠が無いのです。
    みみりんさんの旦那さんのように謝ってくれたら再構築可能なのかもしれませんが、旦那は離婚を望んでいるようです。
    私は子供のために我慢して離婚したくないのが本音です。

• 11月4日
 まま

私なら離婚案件を得意とする弁護士さんに相談します!

• ぴよん

ぴよん

やはり離婚になるんでしょうかね。
    明日相談してみようと思ってます。

• 11月5日
つい

お辛いですね💦
ママリでの投稿とかみていると、義母に相談しても義母が旦那さんの味方して状況悪化…という方の方が多いように見受けます💦
義母とぴよんさんの信頼関係が実の親子くらいしっかり出来てないと危険だと思います😅
離婚は避けたいお気持ちのようですが、そこについては旦那さんの気持ちもあるので何ともですね💦また再構築後の関係は以前と同じようにはいかないと思います。

気持ち面はママリやご実家、お友達に聞いてもらい、手続きや慰謝料などはやはり弁護士さんが適していると思います。個人が慰謝料請求すると、やり方を一歩間違うと恐喝になりかねませんので💦
また再構築・離婚、どちらにせよ速やかに証拠を確保しましょう。どう転んでも証拠がある方がこちらに有利に話が進みます。
うちの姉も今年の春に義兄の浮気から現在再構築中ですが、証拠は今でも持ってます。
ぴよんさんが少しでも悔いのない選択を出来ますように。

• ぴよん

ぴよん

感情が高ぶり、義母に相談してしまいました。旦那はとても嫌がっていましたが、私は再構築希望のため現状を知って欲しかったからです。明日、義母と旦那が話をすると思います。
    証拠について、相手の女性からLINEがありトークをしてみたら浮気関係を認めました。そしてその彼女は本気でした。このような内容も証拠になるのでしょうか?

また差し支えなければお姉さんの再構築について、今後の夫婦関係に対する約束事など決めたりされたのか参考にお聞きしたいです。

• 11月5日
  • つい

つい

そうなんですね💦
    いい方向に向かうと良いですね😊
    LINEのトークは証拠としての効力は高くはないそうですが、一応の証拠にはなるようです。スクショではなく旦那さんのスマホごとトーク画面をぴよんさんのスマホで撮影しましょう。

姉の家庭は他にも子供5人で食費が2万しかもらえない等の軽い経済DV(義兄はかなり高給取りです)、嫉妬で実家との交流を制限するなどモラハラ気味の旦那で、姉自身は離婚したいようです。
    義兄が離婚を拒み土下座で謝罪したこと、生活費の大幅アップの提案があった事もあり、子供の学業が落ち着くまでは耐えようという腹積りのようです。なので決して幸せで前向きな再構築ではないんです💦
    今でも義兄が気持ち悪いと思いながら、それでも表面上仲の良い家族なので…身内ながら姉の肝の座り方はすごいなと思います😅

• 11月5日
  • ぴよん

ぴよん

返信ありがとうございます。
    最初のトークは怒りで震えながら撮影、その後は証拠だと割りきり撮影しました。
    子供5人で食費二万はきついですね。お姉さんとても努力していらっしゃると思います。
    土下座して離婚したくない、と旦那に言って欲しいくらいです。昨日の今日なので離婚したい気持ちは変わらずだそうですが。
    お姉さんのようにどっしり構えて、旦那には腹立ってますが再構築に向けて準備したいと思います。

• 11月6日

不倫する人って治らないとよく聞きますし
私の元旦那も妊娠中に会社の女性と食事に行ってるの目撃したり
仕事いったふりして行ってなかったり
生活費くれない、妊娠中に突き飛ばされるなど
さんざんでした。

義実家に相談もしましたし
怒って訴えたこともありますが
旦那の肩しかもたないので
余計腹立つだけでした。

子供生まれるとただでさえ大変なのに
そんな役立たずで足手まといで
不安にしかさせてくれない男なら
邪魔なだけですよ。

私も母子家庭で育ちましたが
正社員だったこともあり
育休手当てがあったので
離婚してもどーにかなりました。

証拠あつめて、慰謝料しっかり取ってやりましょう!!
養育費は義務なので払ってもらうのが当然です!!
公正証書を作成し
必ず払ってもらえるように
頑張ってください!!

その時は私も絶望的でしたが
今となれば平和で幸せですよ!!

• ぴよん

ぴよん

義母が諭してくれるみたいで期待したいですが、効果無いかもしれません。
    私は正社員ではなくパートで今月出産に向けて退職します。経済的に困るのが現実です。恐いです。

証拠集めに苦戦しています。
    公正証書は知らなかったので勉強になります。
    本当に仰る通り現在絶望的です。

• 11月5日