※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
雑談・つぶやき

毎月のように児童手当に手をだし翌月に返してもらってる状態です。なの…

毎月のように児童手当に手をだし翌月に返してもらってる状態です。なのでわずかでも生活のたしになるのならと短時間働きに出たいのですが、旦那は元嫁に養育費として3万払ってるのを出産後に聞いた私としては釈然としません。納得して結婚出費したならいいのですが、出産後って。。短時間働きに出たところで半分一時保育代、養育費で消えるんだって思うとやりきれません。

コメント

ハル

産後に言ってくるなんて…なんか寂しいですよね。何でも話して相談して欲しかったって思いますよね。
私は扶養内で働いています。自分の給料は引き出した事ないですけど、残りもしないです笑
結局保育園料で半分は消えるし、バカらしいって思う人もいるみたいですけど自分はそうは思わないです(╹◡╹)
実際は半分以上保育園料になっていますけど…残りの数万円生活の足しにできてるのが事実なので!
旦那さんは小遣いあるんですか?小遣いからできる限り支払ってほしいですよね、最初に話してもらってなかった事ですし💦

• はじめ

はじめ

コメントありがとうございます(^-^)
    最低限の生活費だけもらって後は管理されています💦
    月に一般サラリーマンよりもお給料もらってる職種なのに毎月貸してと言われます。。

• 11月4日
  • ハル

ハル

そうなんですね💦
    営業とかだと何かとお金使うんだと思います💦だから給料にも響いて良い結果出せてるのかな?と思いますが、そうでないならちょっと改めないと…って感じですね( ; ; )

• 11月4日
  • はじめ

はじめ

営業とかではないです💦ただ自営みたいなものなので先立つものはあるみたいです。。
    反省してもらうために今の気持ちを旦那にぶつけちゃいました😅

• 11月4日