※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

結婚式に出席する14w6dの妊婦です。妊婦用のドレスやヒールの靴、ブランケットを持って行くべきでしょうか?

14w6dです
今月結婚式に出席しますが、みなさんなら妊婦用のドレス買いますか?それと、靴はどうしますか?ヒールのあるものはきますか?
あと、持ち物にブランケットのようなもの持って行きますか?
回答よろしくお願いします

コメント

さくらんぼ

14wならお腹でてなかったので通常のワンピースで出席します。
ヒールは低めを履きます。

らあ

16wの時に参列しました!
靴は低めのもの、ドレスはお腹が出てなかったのと持っていたのもが少しゆったりしていたので特に妊婦用は買いませんでした🥰

ブランケットは特に気にしていませんでしたが、予め妊娠していると新婦新郎に伝えてあったので色々と配慮してもらえ、会場でクッションとブランケットが用意されていました😄

スヌ子

そんなにお腹も出てないかと思いますし頻繁に結婚式があるわけではないならマタニティ用ではない普通のフォーマルドレスで、あまりお腹の締め付けがないデザインのものを選びます😄
ヒールは3センチ程度か、ヒールに慣れてないようならバレエシューズでも良いかと😃
おそらくホテルや結婚式場なら式場にブランケットあるかとは思いますが、一応膝掛けにもなるようなストール持っていきます。

🎀ミニーちゃん🎀

14wならまだそんなにお腹出てないですよね??
普通のドレスが入るなら普通のでもいいと思います☺️
靴は低いヒールのがいいかな、と思います✨

りりん

つわりもあると思うし出席中楽なカッコのほうがいいので、お腹あたりを締め付けないデザインのものなら妊婦用でなくても大丈夫だと思います😄
靴は私はユニクロでぺたんこ買いました😄
私の場合ヒール高いのしかなかったからですが、履きなれたものが1番ではあると思います😅
冷えが気になるなら厚手のストール持っていくかな?というかんじです。

うさ

4ヶ月のときは全くお腹出てなかったので普通の服で普段いました(^^)✨
なので、普段着ていたドレスでよいかと!

4ヶ月なら、そんなに出ないと思うのでいつも着ていたドレスでよいとおもいます!

• うさ

うさ

ちなみに、靴はフラットパンプスはいてました。キラキラした結婚式のドレスに合うようなものもあります。

ブランケットではなく、結婚式の時にはおっていたショールを膝掛けがわりに使っていました。
    大抵は暑いので不要でしたが(^^;

• 11月4日