※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
妊娠・出産

胎動を感じられるのはいつ頃でしょうか?旦那にも分かるようになりたいです。

自分以外の人が胎動を感じられるようになったのはいつ頃ですか?😄

最近自分はおへその下の方でこちょこちょ?と動いてるのを感じます♩水泡がはじけるような?何かにつんつんとされているような?今まで感じたことのない感覚です♩
旦那に「動いてる‼︎動いてる‼︎」
と伝えたら、真剣な顔で(笑)手をあてるんですが、まだ胎動が小さいからかわからない様子…

1日だけでいいから、私と変わって動いてるの分かりたい‼︎うらやまし〜…>_<…
と、すねてしまいまして😂
早く旦那にも分かるようになったらいいな〜♡

コメント

❀megumi❀

20週ぐらいだったと思います!
旦那が触るとタイミングよく胎動なかったりとかありました😅笑
今ではぐにょんぐにょん動いていて旦那も楽しそうに触ってます😊

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    20週か〜♡もうすぐでワクワクします(*^^*)
    よくお母さん以外の手をおくと動きがとまるって聞きます‼︎笑
    早く動いてるの分かってほしいな💗

    • 4月24日
りりなせ

まだ、赤ちゃんが小さく、お腹と赤ちゃんの距離が遠いので、外から触って感じられるのはお腹が大きくなってきて、目で見ても動いてるのがわかるくらいになったらかなと思います( ^ω^ )
パパも感じたいですよね!
でも、胎動は感じなくても赤ちゃんにパパの温もりや喜んでいる気持ちは伝わっていると思うので毎日、触ってあげると赤ちゃんも嬉しいと思いますよ!

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    そうですね!こっちがまだ感じられなくても赤ちゃんが分かってくれるならそれでいいですね💗
    これからも旦那にたくさん話しかけてねって伝えます(*^^*)

    • 4月24日
ae

うちは20週で旦那わかりましたよ(o^^o)
2回目だからわかりやすいのかもしれませんが(>_<)
でも6ヶ月入ったらガンガン動き始めるのでわかる気がしますよ☆

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    6か月ごろですね(*^^*)自分もまだ仰向けでリラックスしてる時しか分からないので、もっと動くの楽しみです😍♥️

    • 4月24日
まのん

20週以降に夫が手を当ててわかるようになり、28週ではしっかりとした胎動になりましたよ(^-^)

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    20週が境目なんですかね(*^^*)
    早く分かってほしいです♩

    • 4月24日
樹季mama

私自身が21週から胎感じ始めて、毎回旦那が触る時になったらとまったりしてました。
たぶん23週くらいの胎動が激しい時にわかった気がします。

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    これからどんどん激しくなるんですね‼︎今から楽しみです😄✋🏻

    • 4月24日
なんちゃん

私も20週くらいで旦那さんが触っても
ポコっとなるのがわかりました!
今ではパパだよ〜ってお腹に声かけて
反応してくれるみたいで喜んでます(笑)

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    すごーい!赤ちゃんがパパだって分かるんですね♩うらやまし〜😍♥️
    早くそうなってほしいです🍀

    • 4月24日
さくらチェリー

安定期に入ってからかなー。
旦那より母と職場のおばちゃんの方が早く気づきましたね(笑)やっぱり出産経験ある人の方がどんなものか知ってるので気づきやすいのかな?
旦那に手を当てさせたタイミングで静かになる我が子(笑)おーいって感じでした!
今は目で見て動いてるの分かるのでおもしろいです(*´∀`)