※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福井市の産婦人科で分娩予約をしたい。個人病院も検討中。おすすめの病院は?本多レディースクリニックに通っていた。

妊娠11週目の初マタです。
私が今通っている産婦人科では出産ができないので、福井県福井市の産婦人科で分娩予約をしたいと思っています。
調べてみたところ個人病院の方が費用的にも良いみたいなのですがどこの病院がおすすめとこありますでしょうか?
2回目までの健診では本多レディースクリニックさんに通っていました。
自宅から近いところに通おうと思ったので今は行ってませんが💦

コメント

🧚‍♀️

ご自宅どこら辺なのでしょう?

私は、本多レディースで出産予定です😊
出産費用は、一時金と別に追い金15万ほど用意してくださいと言われてます😙

マタニティクラスでも、
ご飯の試食がありましたが、美味しかったので、入院食楽しみです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝山になります。
    勝山病院では分娩はやっていなくて😥

• 11月4日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

勝山なんですね😥それは、遠い😥

勝山の友達は、愛育にしてました😊

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場が福井なので通うことには大丈夫だったのですが勝山病院だと奨励制度があったので😅
    愛育さんやっぱり人気ですね!
    愛育さんと本多さんだとどっちの方が費用がかかるなど分かりますでしょうか?🙇‍♀️

• 11月4日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

愛育さんは初産一般個室で最大約57万とされているので、
    この時点で追金15万ですね😊

本多さんは、最低追金15万。から、部屋を上げると1日5000円~7000円プラスになります🐥

本多さんとホーカベさんは、高いよね〜ってよく聞きます😂

お家から近い方が出産するにはいいかなって思います😊

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    勉強になります🙇‍♀️
    本当にありがとうございます!

• 11月4日
ぱんだ

私は自分の体格での妊娠・出産に不安があったので、NICU等の設備が整っている県立病院で二人とも出産しました😊
1人目は無事出産しましたが、2人目は早産で赤ちゃんしばらくNICU/GCUに入院しました。
費用は平日.日中の通常分娩で追金10万ほどでした。
食事は、ザ・病院食てな感じですが、出産後は一度だけお祝い膳がでます😂
個人病院と違って食事やプレゼントのサービスは期待できないかもですが、 先生や助産師さん達はみんな優しいし、もしもの時のリスクを考えるなら総合病院という選択肢もありだと思いますよ😊
私は赤ちゃんNICUにいながら自分の入院も毎日会いに行っておっぱいもあげれたので結果的に県立でよかったと思いました🙆

おま

ホーカベさんで出産しました!
一時金+13万くらいでした😌
私は祝日の朝に産んだので
追加料金かかっちゃいました😅

部屋の料金でも金額は変わりますが
4500円ほど~高くて1万超え。
空いてれば部屋は選べると思います!
どの部屋もキレイでごはんはおいしいし
快適な入院生活でしたよ(^^♪

りれしゅママ

3人とも愛育で産みました😄
初産の時は入院してから出産まで4日かかり長い入院になりましたが、追い金は10万もいかなかったです⭐️2人目・3人目も7~8万程でした😊

あみ

愛育で産みました!実家が大野で、大野から近いところにして〜と親に言われ、済生会と迷いましたが、奥越の人って愛育多くないですか?😌
わたしは、愛育でよかったなぁと思いました!看護師さん助産師さんは優しい方ばかりで、母子別室、入院中のお祝い膳もあり快適に過ごせました😊週に二回、メニューを好きなの選べたのも嬉しかったです。費用は休日で早朝だった為、10万ちょいオーバーしていたかと思います!
何を重視するかによって、選ぶ産院も変わってきますね😌💕

はじめてのママリ🔰

本多さんで出産しました!
家から近いので通っていました&清潔感あって良かったです。追い金は12万程でした。
ただ、お祝い膳がないのと、もらえるプレゼント楽しみにしていましたがとてもしょぼくてがっかりしました。
また、分娩中に痛みを訴えても助産師さんによっては『痛いとか嫌とか言わないで』と言われたり、腰をさすったりもしてくれない人もいたので2度と利用したくないです。
また、入院中も『湿疹出てますけど手きれいですか?』と言われたり(ちゃんと消毒してました)退院後のお宅訪問のドタキャン&アロママッサージがあちらの都合でなくなったり散々でした。
周りの話を聞いていると値段、対応トータルで愛育が1番良さそうです¨̮⑅