※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
妊活

不妊治療初診で持参する基礎体温表は問題ないですか?海外検査薬のノートは見せない方がいいでしょうか?

まだ予約も何もしていないのですが、近いうちに、不妊治療で初めて病院に行く予定です。

そこで、まず、基礎体温はつけているので、印刷して持っていくつもりです。

それ以外に、毎回、海外の排卵検査薬(ラッキーテスト)で排卵日を予測しており、日付けなどを記してそれをノートに貼りつけているのですが、そのノートはお医者さんに、見せない方がいいのでしょうか?見せても大丈夫でしょうか?

検査薬が日本で売られているものではないので、そのことで何か言われたりしないのかなと思って、気になったので質問しました。

病院によっても違うと思いますが、、
ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温つけてるならそれで排卵わかるのでノートはいらないと思います😊
私が通っていた所では基礎体温表つけて、排卵があるか軽く見るだけでした😅

• ニナ

ニナ

なるほど、基礎体温だけでOKなんですね。
    ご回答いただきありがとうございます😌

• 11月4日
ママリ

私が行っていたところは、
基礎体温もいらなかったし、排卵予測は自分でできるなら、タイミング法はもう充分したよね〜先に進んでみようかって感じで、ステップアップさせてくれました。
検査薬のことは何も言われませんでしたよ😉
もちろん原因がないかは調べましたが、のんびりしてても意味はないので、さっさと調べましょう!と言って、最初の1周期から2周期くらいで一通りの検査を済ませました!

病院に電話して確認してみるといいかもしれないですね✨

• ニナ

ニナ

なるほど、排卵予測してたことを伝えれば、タイミング法とばせたりするんですね。
    時間との勝負というところがあるので、効率的に診てもらえる病院の方が助かります。
    検査薬はなにも言われなかったのですね!きっと使ってる人多いですよね。
    ご回答いただきありがとうございます😌

• 11月4日