※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんを川の字で寝かせる方、どのように寝かせていますか?部屋が狭くて3枚横に並べられないため、大人用布団2枚の間にベビー布団を置いています。硬い敷布団を使っている理由や、寝ている間に布団がずれることについて知りたいです。

川の字でお子さん真ん中に寝ている方、お子さんは何に寝てますか?

大人用の布団を二枚敷いてどちらかの上に寝せているのか、大人用布団と子供用布団、3枚敷いているのか…。

うちは部屋が狭くて3枚横に並べられないので、大人用の布団2枚の真ん中に重ねてベビー布団置いてます。

最初、ベビーベッド用に背骨の成長に良いとされる少しお値段高めの硬い敷布団わざわざ買ったので、早く使わなくなるともったいないし、背骨もちゃんと育って欲しくてこうしてるんですが、いつまで敷布団硬めがいいのかな〜🤔

大人布団2枚の真ん中に寝せている人は、寝てる間に布団が少しずれて隙間に落っこちたりしないのかも知りたいです😂

コメント

みさ

一応大人の布団2枚、子供の布団1枚敷いてますが子供が乱入してくるので結局子供が寝る場所は私か旦那の布団です😅

ダブルとシングルのマットレスくっつけてその上に
敷布団と敷きパッドを
240cmのファミリーサイズ を敷いて3人で寝てます😊

うちはもともとベビーベッドもベビー布団も使わず
最初からこれで3人で寝てますよ😪
子どもが良く動くので布団は広くても
朝起きた時には私も旦那も端の方に追いやられてますけど😂😂

ももり

シングルサイズ大人用3枚敷いて、
上からキング?クイーン ?サイズの敷布団カバーをかけると布団同士の間に隙間ができません。

• ももり

ももり

あっ上の方と同じようなこと書いてましたね気づきませんでした

• 11月4日
ママリ

大人のシングル布団の間にベビー布団です。
隙間が空いてるとハマってる時ありますが笑
寝てる間に布団がズレることはないですね、

はな

皆さん回答ありがとうございます!
2枚敷いた上に大きいサイズのカバーかけるっていう発想ありませんでした💦
ズレないし落ちなくて良いですね(^^)

布団は1歳超えたらもう普通の布団で良さそうですね(^^)

参考になりました!☺️