※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家事・料理

食洗機について質問です。我が家はLIXILのシステムキッチンでリンナイの…

食洗機について質問です。

我が家はLIXILのシステムキッチンでリンナイの浅型食洗機が内装されています。

日頃は食洗機を使わず手洗い、水切りかごで乾かすがルーティンでした。🥳

しかし最近肌が乾燥のせいか弱く切れやすいので封印状態だった食洗機を使ってます🤭笑

食後のお皿は軽く水洗いして食洗機にいれ普通設定(2時間、乾燥あり)で洗います。入りきれないフライパンや食洗機対応不可な食器は手洗いです。

そこで質問ですが
我が家のように食洗機にストレートでいれないで水洗いのワンクッションがある場合おすすめなモードはなんですか?🤔

また皆さんは乾燥含めどういうモードで洗っていますか?🤔

食洗機はこうしたらいいよ!🙋🏻‍♀️
とか何かおすすめなことあったらそれも教えてほしいです。

アナログな人間ですので丁寧に教えてほしいです。すみませんがよろしくお願いします😭🙌

コメント

ゆうき

うちも多分同じものだと思いますが、普通モードですね〜。
食器は食べてすぐシンクで水につけておいて時間が少したった頃、中に入れてます。
中身は入れすぎないように、下を向けてということくらいしかしてないです!

• 。

ありがとうございます🥺
    洗い桶などに入れて水に浸していますか?

• 11月3日
  • ゆうき

ゆうき

そうです!洗い桶です!

• 11月3日
  • 。

参考になります!ありがとうこざいました!

• 11月3日