※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちこ
子育て・グッズ

夜間だけの断乳は早いか悩んでいます。夜泣きが増えてしまい、抱っこで寝かしつけている状況で、少ししんどく感じています。夜だけでも続けて寝て欲しいと考えています。どうしたらいいでしょうか?

今月で8ヶ月の男の子で
今はまだ7ヶ月ですが、夜間だけ断乳は早いでしょうか?

現在2回食でご飯は結構食べます!
朝から夜まで欲しい分だけ母乳もあげてます

5ヶ月をすぎたあたりで訳あって
リズムが崩れたのを機に
夜泣き?が始まり、1~2回しか起きなかったのが
今では5~6回起きるようになり
添い乳では寝ないため毎回起きて
抱っこでの寝かしつけをしています。

少ししんどくなってきたので
どうにか夜だけでも続けて寝て欲しくて
色々考えていますが、夜間断乳が一番いいのかなと思い相談させてもらいました!
ご意見聞かせてください!

コメント

ままり

マグでお茶など飲めれば夜間断乳、早すぎることはないと思いますよ!
うちは8ヶ月の終わり頃ではありますが、完全に断乳しました!(おっぱいを)
日中だけミルクは飲んでます🙆‍♀️
うちもものすごく夜中起きてて辛かったですが、断乳してしばらくしてからは朝まで寝てくれて、寝かしつけも勝手にセルフねんねになったのでものすごく楽になりました💦

• はるちこ

はるちこ

コメントありがとうございます😔
    昨日試して見たのですが、最初は乳無しでお茶飲んで抱っこでも寝てくれたのですが夜中からは泣き止まず私自身しばらく寝不足でしんどくて結局あげてしまいました(´・・`)

• 11月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    うちは泣き止まなくなったときは、一度旦那が抱っこして2〜3分ギャン泣きしてから私にかわるとスッと泣き止んでそのまま私の胸の上で寝たりしてました💦
    更に嫌な状況にして要求をすり替えるというか、、笑

• 11月4日