※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽな🔰
家族・旦那

今日で里帰りが終わります🥺旦那も仕事終わりに来てくれていたのですが、…

今日で里帰りが終わります🥺
旦那も仕事終わりに来てくれていたのですが、
晩酌で缶ビール2本飲みました🙄
普段から結構飲むタイプです🙄

お風呂の間赤ちゃんをみてもらっていて、
起きてたので抱っこして寝かしつけて
くれてたのはいいのですが、
お風呂から上がり部屋へ戻ると
抱っこしたまま寝ており、赤ちゃんの首も後ろへぐらんと
なっていました😭

一瞬でひやっとして、赤ちゃんは機嫌よくねていましたが、今後のことを考えると心配でたまりません。


よくお世話をしてくれるタイプですが、
仕事で疲れてて、お酒が入ると、
眠気が来ると思うので、
赤ちゃんを落とさないか
本当に心配でたまりません。

同じ経験をされた方はいますでしょうか?

普段から夜中赤ちゃんが泣いていても
まったく聞こえないタイプの旦那です😭
お風呂の時は見てもらわないと
はいれないので、本人の問題ですが、
どうしようかと思っています😭

コメント

deleted user

わたしなら、

ねえ!!くびくび!!!
って言ってしまいます。笑

女性より男性の方が案外大丈夫っしょーって考えがちですよね。笑

でも育児やってもらわないとこれから大変になってしまうのでどんどん任せていいと思います。ただ、疲れてそうな時はお願いしても数分にするか、ちらちらチェックしながら!!子どもの安全が第一です!!

  • ぽな🔰

    ぽな🔰

    やーめーてーといいました😭

    たぶん意識の問題なんでしょうね🥺
    たしかに疲れてそうな時は、先に察してあげようと思います😭
    毎日みてるので、休みの前の日ぐらいみてよっていう気持ちが前にでていました笑

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしもその気持ち、すごくあります。
    うちは生まれて半年すぎくらいまでは見向きもしない時もありました。仕事終わって帰宅後、すぐ携帯いじり始めたり。とても苦労しましたが、らいま一才半になって言葉も出始めたら楽しいみたいで、旦那の方から関わろうという気になってるみたいです。

    そういうタイミングもあるのかなと思います^^

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況がさっき起こりました😭何度たたいても起きませんでした💦鼻と口塞がったり落としたりしたら危ないから、寝かしつけは任せられないかも…と思ってます。自分が寝そうだったら赤ちゃんを置いてと言うしかないですね🥺泣かせるのは可哀想ですが泣くだけで済むなら…

  • ぽな🔰

    ぽな🔰

    同じ状況起こったんですね!
    本当に心配ですよね😭
    自分の眠い限界がわからないから寝ちゃうと思うんでw
    首座るまでと、赤ちゃんの生活リズムが整うまでは、旦那さんを見張りながらですね😭
    あんまりいいすぎると、手伝ってくれなくなりそうなので、強く言えません😭

    • 11月3日
ミッフィー

無難に、そのまま赤ちゃん布団に置いておくのがいいですよ😂
下手に何かされて何かあっても困りますしね😅

  • ぽな🔰

    ぽな🔰

    寝てたらそれでいいんですけどね😭
    ただ見張っててねってだけ言ってお風呂入るようにしますwww

    • 11月3日
kokko

うちの主人も今日、座ってあぐらに息子乗せて自分寝てました😅
息子はボーッとテレビの方おとなしく見てて、子供寝てないのによく寝れんな!って思います笑
どーしても主人に子供見ててもらうときは、絶対寝ないでね!って言ってます🤭
子供より先寝る神経が信じられません😂

  • ぽな🔰

    ぽな🔰

    息子さんお利口ですね☺️❤️
    安全だったら愛おしい光景になるんでしょうけどw
    本当その神経信じられませんよね😭
    こっちは夜中起きて寝かせて毎日してるのにwwwww

    • 11月3日