※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさの
妊娠・出産

帝王切開で出産したため、1年以上は空けるように言われたけど、1年未満で妊娠しても大丈夫でしょうか?

1月に出産した1次のままです♪
私は、陣痛促進剤を打って3日間陣痛したんですが
出てこず完全破水して急遽帝王切開に
なったんですけど、

もともと、年子で産むつもりだったのですが
帝王切開したために1年以上は空けてくださいとの事。

やっぱり、1年は空けないとだめですかね、、、?

もしも、1年未満にできたら
どーなるんでしょーか💦?

コメント

deleted user

最悪は子宮破裂、とききました。
友人に年子帝王切開でしっかり産めてる人はなんにんかいますが、やっぱりリスクが高いので万一のことを考えると避けた方がいいかと思います。

  • まさの

    まさの

    そーですよねー(*_ _)
    子宮破裂は怖いですしね😭

    • 4月24日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

一人目を産んで『子宮破裂の危険もある』ということで
1〜2年あけてくださいと言われましたが‥‥

二人目を授かり
年子を産みした( ¯―¯٥)

  • まさの

    まさの

    出産して何ヶ月で妊娠しましたか〜(´°ω°`)??

    やっぱ、心配することが多かったりしますか(´°ω°`)?

    • 4月24日
  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ


    発覚したのが確か‥‥
    上の子が8〜9ヶ月だったかな
    (^_^;)

    いや‥‥‥
    全く気にすることもなく
    先生からも何も言われることもなく( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

    自分でも
    まさのさんのを見て
    そ~いえば『1〜2年あけてください』って言われたなーみたいな感じしかなかったです笑♡

    今は3人目を妊娠中ですが
    子宮が薄くなっているだの
    リスクが高くなっている等の心配なこともないです❢❢

    • 4月24日
  • まさの

    まさの

    そーなんですか〜!

    先生に何も言われなかったんですねw

    3人目!頑張ってくださいヾ(*´∀`)ノ

    • 4月25日
deleted user

子宮が裂けて早産になってしまう可能性があるんじゃないですかね?たしか母体も危険になると思います😢赤ちゃんのためにもお母さんのためにもお医者さんの言う通りにしたほうがいいかと(´・ω・`)

かおりおり

子宮破裂のリスクが高くなります。
子宮破裂すると、ママは出血多量、胎盤、臍帯へも影響が出るので、胎児も呼吸が出来ず、母子共に命を落とす危険があります。

あやかまま

私は、予定帝王切開で3月に産みました。まだ、先生には次の子は何年後に。と言うのは聞いていません。しかし、皆さんの回答や質問見てると2年がめどみたいです。子宮を完全に直すと言う理由からだと思います。私は、33歳で今の👶を産みました。それから、2年開けるとなると高齢出産に入ります。結婚も遅かったせいもあり、がっかりしています。

  • まさの

    まさの

    私も先生から直接は言われてなくてネットで調べてどうなのかと思ってるぐらいなんですけど、
    すぐ欲しかったのに2年あけるのは長いですよね〜😭

    • 4月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    そうなんですよね。帝王切開は3人までいいと言いますが私は、今年34になるので2年づつ開けるとなると高齢出産になるんです。早く欲しいのと、高齢出産への不安でいっぱいです。

    • 4月24日
  • まさの

    まさの

    仕方ない事ではあるけど😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 4月24日
  • あやかまま

    あやかまま

    でも、子宮破裂とか子宮をとらなきゃいけなくなると次の子って言ってられなくなりますからね。そうなると、高齢出産になろうがなるまいがやっぱり開けたがいいんでしょうね。お医者様の言う通りに。

    • 4月24日