※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの旦那の愚痴です!仕事の日はいいのですが、休みの日も基本的に全部…

ただの旦那の愚痴です!

仕事の日はいいのですが、
休みの日も基本的に全部自分の時間。

寝たいときに寝て、起きたいときに起きる。
私は寝かしつけもあるし、
子供に合わせて起きたり、
みんなより早く起きて朝ごはんを作ります。

ですが、旦那は19時に寝て、朝5時に起きたりするんです。
新聞をゆっくり読んでるようですが、
朝ごはんができるまで自分時間。

朝ごはんを作ってる途中、子供が起きてきて構ってモード。
旦那は言わないと子供のことをしてくれません。

作ってる途中に席につき、先に出来てるものから食べ始めるのもイライラ。
まるで、遅いと言われてる気分です。
何度も

休みの日はみんなでいただきますをしよう


と言っているのに。

しかも新聞を読みながら食べるのもイライラ。
私が子供に食べさせながら食べているので、
なかなか自分のご飯が食べられなくても、
自分どけ食べてさっさと別の部屋に行き本や新聞を読む。

私が先に食べ終わって、子供に食べさせていても
私が食べ終わった食器を一緒に洗ってくれるでもなく、
自分の分だけ運んで洗います。
私は時々、気づいて欲しくて、
旦那が食べ終わった後、新聞を読んでいる間に
まとめて洗ったりするのですが、
ありがとうと言われるものの、
私の分を洗ってくれることはなく。

言えばいいのでしょうが、
旦那はまったく怒ることがなく、
私がいつも怒ってばかりで、
なんだか言いずらいのです。

もう、ホント小さいイライラが多くて、
どう解消したらいいのか🙄

コメント

りりー

その都度言えば良いんじゃないですか?怒らずに、お願いする形で。
「ごめん、手離せないから子供見ててもらって良い?」とか「私今こっちやってるから食器も洗ってもらえる?」とか、何で言われなきゃやらないのってイライラするより、その方が楽だと思いますけど🤔
もし、旦那さんが休日は俺は何もしない、というはなからそのようなスタンスなのだとしたら話し合いが先に必要だと思いますけど🤔