※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

小さい子供の寝かしつけにおしゃぶりを使っていますが、自分で寝る力がつかないか心配です。他の方法はありますか?

2人以上お子さんがいて、下の子が小さい方に相談です。
寝かしつけどうやってますか??

うちはおしゃぶりさせています。日中は使わず夜寝る時だけ。
色々調べると、おしゃぶりでの寝かしつけは自分で寝る力がつかないとか…

コメント

はるか

うちもおしゃぶりで寝かせてましたよ!
1歳でやめてそれからは
自分で寝てくれてます😊

うみのこ

うちは、子供たちみんな同じタイミングで布団に入らせて、上2人に静かにするよう言います。で、末っ子は授乳で寝ます💡
・・・そろそろ断乳の予定なので、この方法も終わりを迎えます・・・😢
断乳後は、寝転がってトントンの予定です💡

• (^_^)

(^_^)

授乳で寝てくれるのは良いですね〜!
    うちはお風呂後の寝る前だけミルクにしているので、おっぱいにすれば寝てくれるかなぁ…
    断乳後は、トントン、あわよくば自力ですんなり寝てくれると良いですね!

• 11月3日
  • うみのこ

うみのこ

お昼寝も夜も抱っこがダルくて面倒くさくて、授乳で寝かせる癖がついてしまって・・・←私の中で、です😅
    断乳できるかどうか、実は不安です(笑)
    自分で寝てくれるように、私も頑張ります!

• 11月3日
  • (^_^)

(^_^)

私も、昼間は授乳で寝かせたい癖がついてます(笑)寝るかは別として^_^;
    断乳できるといいですね!色々楽になりますよね〜
    お互いほどほどに育児頑張りましょう!!

• 11月3日
  • うみのこ

うみのこ

佳奈子ママさんは今がまさに頑張り時ですね。寝不足だったりしんどい時でしょうけれど、無理のない程度に頑張ってくださいね。
    私も頑張ります!

• 11月3日
  • (^_^)

(^_^)

お気遣いありがとうございます(;_;)!!

• 11月4日
ずんこ(30)

おっぱいで寝かしつけてましたが、なかなか寝なくなってきて最近おしゃぶり解禁しました👶
おしゃぶりのデメリットが気になって使わないようにしてきたのですが、しんどさから救われたくて🤣💦長い時間使う訳じゃないし良いかーと思ってますが、自分で寝る力がつかないってのは初耳でした😵💦

来悠美

おしゃぶりですよ✨
疲れたら、自分でバタって寝ますけど(笑)

皆うちは、おしゃぶりで育ててますが、おしゃぶり卒業した今も、全然上二人は勝手に寝てくれますよ✨

(^_^)

コメントありがとうございます!
おしゃぶり使って寝かしつけしてる方多くて安心しました〜!!
皆さんのお子さん、チャイルドシートでは自分で寝るor機嫌良くしていられますか?
上の子は小さい時から泣くことあっても、走ってればいつの間にか寝てました。ちなみに寝かしつけはおしゃぶり使ってませんでした。
下の子は40分でも泣き続けます。。おしゃぶりのせいかなとか思ったりして…

来悠美

チャイルドシートでも、眠くなったら寝ますが、肩外したりありますね💦
その子その子て違うので、おしゃぶりのせいとかはないです(笑)
うちは、次男が1番手がかかる子で、夜泣きやグズグズが1番多い子でした。その子の性格もありますよ💦

• (^_^)

(^_^)

その子の個性ですよね、、
    慣れるのを待ってみます!

• 11月5日