※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

最近昼夜逆転で疲れています。眠りが浅く、早朝に目が覚めます。同じ経験の方、修正方法はありますか?

最近昼夜逆転のような生活が続いています。
夜は朝方4時ごろまで眠れず朝は9時か10時までは起きられません。
日中どこかに出かけても夕方帰ってくるととても疲れてしまって30分から2時間程度眠ってしまいます。
21時ごろまで起きてそれから眠っても23時ごろには目が覚めてしまいます。
皆さんはそんなことってありますか?
そしてそんな時どうやって修正していますか?

コメント

mochico♡

わたしのがぜんぜんひどいです(´;д;`)
けっこうほんとに悩んでます。
逆転というより
もう起きてる時間がほとんどないくらいです。
起きててもソファで寝ころんでる感じで
今からベッドに移動して
14:00とかまで布団です泣
日中もようじないのでずっと家にいます。゚゚(´□`。)°゚。
とりあえずやる気が出なくて
ごはんもてきとーで
赤ちゃんに謝ってます。゚゚(´□`。)°゚。
役に立つ回答じゃなくてすみません

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    眠れるのがうらやましいです。
    夜に眠りたいのに眠れないことでいろいろ考えたりしちゃいます。
    日中ももっと早く起きていろいろやりたいこともあるのにうまくいきません。

• 4月24日
gocchi

そんな感じでしたよ~
寝れるときに寝て、夜寝れないときは無理に寝ないで
潔く雑誌とか読んでました💡
仕事してたときも、休憩時間はご飯食べてすぐ寝てました~

つわりの時期だからっていうのもあって
これからまた寝れるようになるかもしれませんし
上手に休みながら過ごしてくださいね😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    眠くなった時は精神的にも安心するのですがやっぱり夜寝れないと辛いです。
    周りはみんな眠っているし旦那を起こさないようにするためにはあまりいろいろできないし何をして過ごしたらいいかよくわかりません。

• 4月24日
  • gocchi

gocchi

そうなんですよね、、
    テレビは音がしてしまうし、、

私はマンガや雑誌読むか
    イヤホンつけてYouTube見たりしてました💡

• 4月24日
ち〜ちゃんママ

気持ち分かります
眠れないと、辛いですし、イライラもしますよね。
二ヶ月のこを育ててますが、日中私も、たまにお昼まで寝ちゃいます。
息子が、0時から朝の四時ぐらいまでぐずって寝かせてくれないので…>_<…
昼夜逆転してますよ。

なりぽんぬ

私もそうでした〜(^^)

仕事の時間をずらしてもらい、休憩時間とかはずっと寝てました(^◇^;)

夜中は1人でコソコソお菓子食べながら漫画読んだり編み物したり…それで朝日が昇る頃やっと寝るみたいな(笑)

あまり気負いせず、時間通りの生活が出来ないのは今だけだと思うので、1人の時間を満喫して下さいね(o^^o)

*あっぽ*

体のいうことにしたがって、眠たければ寝て、起きていたければ起きていればいいと思います♡
規則正しく生活すると赤ちゃんのリズムもできるといいますが、眠っちゃうほど眠たいのに起きてるのは辛いし、身体から寝て〜とサインが出てるので寝ちゃっていいと思います!
落ち着いてきたらなるべく昼間起きて夜寝る生活をすればいいと思いますよ!

私も旦那送り出して、ご飯→お昼寝→散歩→ご飯→寝る→旦那帰ってくる、ご飯→就寝と本当食べては寝ての生活が多かったですよ 笑!
妊娠中は本当眠かったです。
生まれたら、深夜授乳でよく眠れないし、昼間も赤ちゃんと一緒に眠れるかわからないので、今のうちにたーくさん寝てください!!

私も毎回そんな感じですー(^_^;)
突然夜眠れなくなって、妊娠に気付くレベルで笑
また後期になると眠れなくなってしまいますが
これって、出産した途端2時間おきに授乳しなければいけないので、その時のために身体が慣れるよう練習なんですって。
出産すると本当に昼夜関係なく細切れ睡眠しか取れないので
ママになる練習だと思って、眠れる時に少しでも眠ればいいと思います(*^^*)

☆★

眠れない時は牛乳やフルーツジュースを飲んだり、りんごやヨーグルト食べるとよく眠れますょ💡😁

私も夜中起きた時に今でもよくそれをやって2度寝してます❗😃